« ニセ科学は不要 | トップページ | わからん »

2012年12月13日 (木)

病院替えてみる

この病院もめちゃくちゃ混んでるのです.
0830受付したら,『1030ごろ来て下さい.』
市内を一回りしてきて再受付,それから一時間ほど待ってやっと診察.
『痺れがあるんなら,とりあえずMRI撮ろう.』
ってことで,午後,これからまた行ってきます.
さっさとやっときゃよかったですね.

30分ほどじっとしてなきゃいけないのかな?Hi
1テスラクラスの磁場ははじめてかも.

※追記

行ってきました,MRIは圧迫感ありますねー,30分じっとしてるのも大変,閉所恐怖症のひとは出来ませんね.
一枚撮るのに4分ぐらいとか言ってました,ガンガンうるさいもんですね.

画像を見ましたが医者が言うには腰椎の一番目の脇に神経を圧迫している『何か』がある,とのこと.
『なんだろう,うーん,軟骨?神経のう腫?』
という感じで,詳しくはデータを専門の先生に送って画像診断してもらうらしい.
『じゃあ,結果は一週間後に..』
と薬をもらってきました.

出た薬は例のノイロトロピンの錠剤,とビタミンB12,あと寝る前に飲む神経の興奮と痛みを抑えるリリカカプセルなるもので,主に神経を鎮めるものです.
前の病院でひたすら出してたような消炎鎮痛剤やモーラステープは神経の痛み・痺れにはピントを外していたのかもしれないですね.
多くの方からアドバイス頂いてたのだから,もっと早く替えるべきだったなー

|

« ニセ科学は不要 | トップページ | わからん »

その他」カテゴリの記事

コメント

MRIとMRAを撮ったのでしょうか。
とりあえず一歩前進ですね、原因が分かれば治療法も分かりますね。

MRIのやかましいのは居眠りもできない、私も以前に頭のMRIと首のMRAを撮りました。
小さな動脈瘤があるようですが育っていないので問題なし、隠れ脳梗塞が3個見つかりましたが今は全く問題無しです。

投稿: JA7QQQ/8 | 2012年12月13日 (木) 17時38分

QQQさん
腰だけなので血管造影はやってません.
なんか障っているものがあるのとその場所は確認できました.

寝てやろうと思いましたが最後ちょっとうとうとしたぐらいで『はい,ご苦労様でーす.』と起こされましたHi
目の前に天井があるのは圧迫感あります,寝台車やカプセルホテル以上HiHi

投稿: Yamada | 2012年12月13日 (木) 17時52分

青森市でMRIが入っているのは9ヶ所?
そちら1テスラもあるんですか。うちのは0.3じゃなかったかな。
画像診断は別の先生ですか。うちの先生は画像診断が専門のようです。
何はともあれ方針がはっきりとすれば良いですね。

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2012年12月13日 (木) 19時25分

1テスラは『それくらいかな?』と思っただけでしてHi
今は3テスラとか7テスラとかいうのもあるのでしょうか,解像度,診断速度も上がっているのでしょうね.

sanyoshiさんが言っていた病院にもMRIあるみたいで,そっちのほうが良かったかもしれません.

朝方がいくらか調子よくて夕方には張りと痛みが強くなるような気がしますねー
仕事するなってことでしょうねーHiHi

投稿: Yamada | 2012年12月13日 (木) 19時37分

MRIのパワーは画像解析ソフトウエアの向上により
小さい方向に向かっていると思われ…。
それで街のあちこちに入るようになったのでしょう。
でも大きいヤツの存在価値もあるようです。

> 仕事するなってことでしょうねーHiHi
仕事はできなくても修理はできたりして…

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2012年12月14日 (金) 12時11分

無線機におけるDSPみたいなもんでしょうか
パワーがでかいとより小さなモノが見えてくるんでしょうね.
無線はパワー減らそうっていう人は少ないHiHi

修理もストップ中で大変心苦しいのですが,お待ちの方にはお許し願いたく..
夕食後は横になってあっためたりストレッチしたり,今のところゴロゴロしてます.
もう少し良くなったら再開します.

投稿: Yamada | 2012年12月14日 (金) 16時33分

>無線でパーワー減らす
70年代アパマンのくせして、やっていました
例のテンテック・アルゴノート
しかし、5Wでも相手がしっかりしていれば遊べました
今でも普通のアンテナがあれば戻りたい・・

MRI、目まい、耳鳴りなもんで
頭を入れてガンガン音を聞きますけど
意外と寝てしまいます、すると静かです

投稿: sky | 2012年12月14日 (金) 16時47分

QRP志向の方は別ですけど,DX'erの方では『俺が,俺が.』っていう人が多いのでは?Hi
50dB over S9 とか言われたい人がおられるようでHiHi

MRIで寝るのにはまだまだ修行が必要ですねえ..

投稿: Yamada | 2012年12月14日 (金) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/56310710

この記事へのトラックバック一覧です: 病院替えてみる:

« ニセ科学は不要 | トップページ | わからん »