« ちっちゃい同軸コネクタ(ジャック編) | トップページ | ワッチして思うこと »

2012年9月30日 (日)

とんだ休憩

現場続きでちょっと疲れてますね,集中して作業ができません.

昨日,買い物に出かけいつものように某ドーナツやさんで休憩.
カミさんが注文したカフェオレが見るからに温そう,その場でちょっと口にしてやはりダメ
『あの,これ温すぎません?』
と店員に告げたところ
『ああ,そうですね,レンジでチンします.』
と言われ,これにはカミさんもびっくりで,怪訝な顔をしていると
『あ,新しいのを淹れてお持ちしましょうか.』
『そ,そうですよね,普通.』

そんなことをやっている傍で向かいの席の男性が突然大声を上げて騒ぎ出し喧嘩腰.
様子を見ていると何か妄想にかられていて店員と揉め事を起こしている,怒鳴ってはいるが手は出さないようだ.
やがて警備員や警官も来たが一向におさまらない.
どうも統合失調症のようですね.
まあ,それはそれでお気の毒なのですが..
ちょっと休憩になりませんでした.

|

« ちっちゃい同軸コネクタ(ジャック編) | トップページ | ワッチして思うこと »

その他」カテゴリの記事

コメント

この場合、あたたかいではなくて「ぬるい」ですね
「チン」しますと答える、現代の若者
単に食べて飲む、という事ですね

別件の方
普通の人(?)でも虫の居所が悪いと切れますね
年寄りの私も間違ったことを見ると怒ります‥
反省もせねばいけません

投稿: sky | 2012年10月 1日 (月) 08時44分

マニュアルに『ぬるい』と言われたらチンしろ,とは書いてないと思うんですがねHi
これは教育してもらわないと..

妄想は..現実と区別がつかないのでしょうからいかんともしがたいですね.

私は,社内でキレまくってますねえ..
合理的でない話がまかり通るのは許せません

投稿: Yamada | 2012年10月 1日 (月) 10時59分

お店で「レンジでチン」と言われたら興ざめです、私なら出てきてしまいそうです。

私も無性にでかい声を出したくなったことが多々ありましたね、最近は有りません。
マーケットやお店で騒いでいるオジサンが結構いますがどうしたのでしょうね、最近増えているように思います。

投稿: JA7QQQ/8 | 2012年10月 1日 (月) 11時23分

逆に言うと『実は定常的にチンして出してるんじゃないの?』と疑ってしまいますね.

統合失調症の発症率は1%近いそうで,タイプがいろいろでしょうけど珍しい病気ではないということですね.
妄想型がどれぐらいかは存じ上げませんが..

投稿: Yamada | 2012年10月 1日 (月) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/55785847

この記事へのトラックバック一覧です: とんだ休憩:

« ちっちゃい同軸コネクタ(ジャック編) | トップページ | ワッチして思うこと »