« (@_@)(@_@) | トップページ | 近火 »

2012年8月31日 (金)

く,くびが~

昔交通事故で追突された後遺症か,現場で何度もヘルメットを足場に打ち付けて首がグキってなったことがあるせいか,ここのところ首や背中が痛んで参っていたのですが..

昨日,また現場で足場に頭をぶつけたところ,その後なんかちょっと調子がよくなったりして..
打ちどころがよかったでしょうか?
それとも炎天下で温熱療法になったでしょうか?Hi

無駄に背丈があると難儀します.

『年取ったら影響が出てくる.』
って話は本当ですねえ.

|

« (@_@)(@_@) | トップページ | 近火 »

その他」カテゴリの記事

コメント

今日も暑そうですね。毎日お疲れ様です。
南関東は然程でもありません。
黒い雲が出て来ているので雨かも。

ショック療法というやつでしょうか。
調子が良くなったようならFBですが、要注意ですね。

話しは全然違いますが、ハムフェアで購入したジャンクのMFJ-495(Keyer),
通電したら動きました。が、動作不安定です。
エレキーの信号が出たり出なかったり。
ケースの右側を持ち上げるとOKになります。
裏側のパネルに接続してある電源線などの問題ではないようです。
IC回路で配線は殆どないので、半田割れかな?
仕方ないのでばらしてみることに。
こんな簡単なやつでも四苦八苦です。
TRXなんて全く対応不可です。(涙

投稿: JH1ILX | 2012年8月31日 (金) 15時53分

んー ?
足場に頭をぶつけた
それで痛かった首が改善された
暑さで頭どうかしたんじゃないの
信じられません

午前中、防災訓練のお手伝い
暑くないと言われた、南関東ですが
木陰にいたのに脱水症です・・・
拠点の無線機にヘッドセットを試そうとしたが
時間切れでお持ち帰り、とほほ・・・

投稿: sky | 2012年8月31日 (金) 16時00分

JH1ILXさん,こんにちは

今日も暑いですね,昨日よりも2~3℃低いようですが..
まあ,今日はエアコンの利いたところにおりますHi
お盆過ぎに真夏日が13日連続,ちょっと記憶にありません.

首は骨がズレたり圧迫してるんでしょうね,一度レントゲン撮ってくるべきか..

MFJのメモリキーヤですね
キージャックあたりのハンダ割れでしょうか.
症状が再現するようですから目視と触診でわかるでしょうねHi

オシロが治って一安心.
このころの設計は汎用ロジック,ディスクリート部品が多いのでかろうじて修理ができますね.
いまどきの測定器はCPLDやCPUが壊れたらおしまい?Hi

投稿: Yamada | 2012年8月31日 (金) 16時26分

skyさん

前は仰向けに寝ると頭を1ミリも持ち上げられないぐらいだったんですが明らかに改善してるのですね,圧迫してるところが逆に動いたんじゃないでしょうか.
接骨院で首を引張ったりする,ああいう感じでしょうかHi

投稿: Yamada | 2012年8月31日 (金) 16時32分

最初の頃だと思うけど
青森の畑に行く途中で追突された・・
首の牽引、私も致しますですよ
強くして欲しいとお願いするも却下されます

ぶつけて改善したのなら、医者いらずでしょうか
不思議ですねぇ

投稿: sky | 2012年8月31日 (金) 17時42分

私は車の競技で身体中がバラバラですが痛みに耐えて生活してます。
痛みによってですが腰の場合は氷でガンガン冷やして神経を麻痺させてからけん引したりしてます。
首の骨の間隔がずれたのではないでしょうか?
後は両側の筋肉で支えますので筋肉痛ななかな?
後頭部の裏側のツボを押し上げると楽になるかもしれません
お大事にされてください

投稿: KAZU260 | 2012年8月31日 (金) 18時36分

skyさん

三週間ぐらい痛くて湿布やツボ押し,ストレッチポールなどやってたんですがなかなかよくならず,でもまあいろいろやってきたことの結果が,今になって,たまたま出てきただけかもしれませんね.

KAZU260さん

レーサーでらしたのですね.
ということはハンドルの260はNissanでしたかHi
>首の骨の間隔がずれたのではないでしょうか?
そうだと思います,加えて周りの筋肉が衰えてきたので支障が出てきてるんだと思います.
いろいろ手当てしてやっと炎症が収まってきたところなのかもしれませんね.
首も鍛えないと..

投稿: Yamada | 2012年8月31日 (金) 20時23分

260だけで解ってしまうんですね
初期バージョンは1000馬を買ってました。
後期に乗り換えて600馬しか買えずに町乗り仕様です。
移動運用社はブレイザーの6000ccで愛犬を連れて移動してます。
最近はクランクアップの移動用のタワーを持ち上げるのも体力がと感じます。
むちうちをバカにすると偏頭痛で救急車のお世話になりますので要注意です。
まずは腰→坐骨→膝の裏側→脹脛→脛の脇→足裏→背中→肩→後頭部の裏側の順番でマッサージをして血行を良くすることでかなり解消します。
マッサージ師の方に各所のツボを教えていただき1~2分程度指圧することで身体が楽になります。
ツボに命中すると痛気持なので試してみると解ると思います。
身体全体の血液の循環が悪くなると腰痛や肩こりといった症状が出てきます。
湯船に浸かりリラクゼーションしてください
お隣の県に11日に男鹿線のインフラ構築の切替作業でお邪魔をいたします。
10日に東京で昼夜勤務をし明けて新幹線に飛び乗り秋田入りします。
青森からモバイルルーターを使った監視カメラの依頼を受けてますので日程がきまりましたら青森にもお邪魔をさせていただきます。
首の骨の中には神経がたくさん通ってますので首は大切にしてください

投稿: kazu260 | 2012年9月 1日 (土) 09時29分

お暑い中、お疲れ様です。慣れていないと、より大変ですね。
炎天下ほどではないけれど、倉庫の中の40℃オーバーで無風
というのも結構堪えまっせ。逃げ場がないし…。

首はちょうど良い按配に戻ったんですかね。
レントゲンというよりはMRIじゃないでしょうか。
神経との位置関係・障り具合も判るようですから。
最近は低出力でも画像解析が進化したので良く「見える」ようです。

今週私は夏風邪でダウンしていました。久々に40℃出しました。
38℃位なら何とかなるか?と思い会社行ったんですけれども
仕事場では私の横1mに旧式タンス型パッケージエアコン。
これを轟音フル稼働させないと気が済まない社員がおって…
反社会的行為 Hi と思いつつ、ジャンパー着て凌いでいたんですが
体力が落ちている時はダメだったようです…。

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2012年9月 1日 (土) 10時22分

KAZU260さん

同僚(HAMですが)がクルマ好きでしてHi
私も260zぐらいはわかります.
すごいですね1000hpですか,6リッターも未知の世界ですHi

首,背中はツボ押しの棒で押すとちょっと良くなりますね.
筋肉鍛えるしかないですね,緩むと悪くなるようで..
老後は温泉通いでしょうかねえ(汗

そうですか,秋田,青森におこしになるようですね.
おそらくこちらに来てもちっとも涼しくないと感じるかもしれませんHi
お気をつけていらして下さい.

JA7RHJ/熊谷 さん

屋内の方が熱中症になりやすいかも,お気をつけ下さい.
明日の午後から移動して山田町に三泊四日の予定です.
三陸も暑いでしょうか..

首はなんかウソのように痛みが引いてます.
このまま落ち着けばいいのですがHi

夏風邪ですか,それはいけませんねえ,お大事に
現場に出るようになって,たまにインフルエンザをもらう程度で風邪をひくことが少なくなりました.
病気しないから元気か?っていうとそうでもないですが^^;

投稿: Yamada | 2012年9月 1日 (土) 11時44分

背が高い人は高いなりに悩みがおありなのですね。私は日本人平均以下なので、子供のころから(今でも)背の高い人がうらやましいです。

投稿: RZR/3 | 2012年9月 4日 (火) 23時53分

RZR/3さん

慣れたつもりでも頭を打ちますね.
なので場内移動はゆっくりゆっくり動くことにしてます.
でも,急ぐときに限って強打するんですね(汗
そそっかしいんですなぁHi

投稿: Yamada | 2012年9月 5日 (水) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/55548224

この記事へのトラックバック一覧です: く,くびが~:

« (@_@)(@_@) | トップページ | 近火 »