« 夏休み子ども科学電話相談 | トップページ | 備忘録です »

2012年7月27日 (金)

それはない

代休取りやめて書類作り,休んでるヒマがない.
めんどくさいので今日も作業服.

社長にハンコをもらいに行ったら,気遣ったつもりでしょうけど,

『暑くて大変だね,半袖持ってないの?』

あのねー orz

『え?基本,現場で半袖着てちゃダメですよ.』

『あ,そうなの?』

『スーパーGCなんかだと,帰れ!って言われちゃいますよ.』

『へー,そういうもんなんだ.』

この程度なのであります.
私のやっていることはさっぱり理解されてない,わかっちゃいるけど.

|

« 夏休み子ども科学電話相談 | トップページ | 備忘録です »

その他」カテゴリの記事

コメント

あはは、と笑いたいところ
太股の後ろをつねって我慢我慢
事務所でのんびりしている偉いさんは
半袖でも良いんですけど・・
暑気手当でも貰いましょう
「SGC」なんてね、アメリカの無線機器メーカー
というのは冗談だけど
お疲れ様です・・

投稿: sky | 2012年7月27日 (金) 13時16分

なんせ私の仕事,『通常営業業務の範囲内』扱いなんですよね.
そう言ってる人の認識がこの程度なわけです.

現場は鉄筋や面取りしてない鉄骨の小口が露出していたりしますからね,肌出してうろちょろしてちゃキズだらけ,キズで済めばいいけど.

それに,下請の鍛冶屋さんは120%長袖あたりまえ,その横で私が半袖や腕まくりして立って見てるわけにはいきませんよね^^;

投稿: Yamada | 2012年7月27日 (金) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/55290367

この記事へのトラックバック一覧です: それはない:

« 夏休み子ども科学電話相談 | トップページ | 備忘録です »