« JARL | トップページ | 庭にお客さん »

2012年7月 6日 (金)

ため息つきつつ

どうも当社が扱おうとする商品の説明がエネルギー保存則的におかしいので何度も何度も々々....説明してきたけどなかなか理解してくれない.

んで,お前がそんなに言うんだったらメーカーに質問状を出せ,ということで書類作り.
離乳食並みに噛み砕いた社内向けの解説も作る.

『え?これがわかりません?』

とか言うとキレるし..
中学校の理科程度の話なんだけどなぁ
そもそもわかってないものをどうして『いいもの』として売ろうとする?

|

« JARL | トップページ | 庭にお客さん »

科学・疑似科学」カテゴリの記事

コメント

EMですか
変な事したらどこかの連盟と同じになりますよ

投稿: sky | 2012年7月 6日 (金) 14時11分

EMじゃないです.
なんちゃらイオンでもない.
電磁波でもない.
永久機関でもない.

けどあるんですよねー,まだまだ,熱エネルギーとか..

目に見えないものはすべからく..って感じですね

投稿: Yamada | 2012年7月 6日 (金) 14時23分

ウチでもあったねえ「電解水」とか「磁力清水器」だとか・・
あらかじめメーカーの勉強会は開かれるんですけど、突っ込むと「お調べして後日回答します」って言って、回答が来たためしがないHi
私は意地になって売りませんでしたが、これが結構売れちゃうようですよ・・
一度は「電解水で炊いたご飯、おいしいですよ~」って普通の水道水で炊いたご飯との試食会がありましたが、これがどう贔屓目に見ても普通の水道水で炊いた方がウマイ!
でも皆さんはマインドコントロールよろしく「ああウマイね! 確かに電解水がウマイ!」
そんな中で私一人が「いや~? 普通の水道水の方が甘味が出ておいしいんじゃないですか?」と言い張ったら、部長から「お前帰れ」といわれちゃいましたHi

勿論帰っちゃった事は言うまでも無い。 そして現在に至る・・だHi

投稿: jh7めv/職場ッス | 2012年7月 9日 (月) 09時13分

はいはい,電解水は弱アルカリ作るやつかな,あと殺菌用のもあるね電解質電気分解して,,pH調整した次亜塩素酸ナトリウムとおんなじこと,とか.
磁気の浄水器はトンデモだねマイクロ波が発生してクラスタが小さく...とかね

一流メーカーのなんちゃらイオンも
『それ,オゾンの影響はどうやって排除してるの? 小さい箱の中の実験結果をお墨付きにしてるけど製品モデルと違うんじゃないの?』
聞いたけど返事は来なかったね.

こんなもんばかりに詳しくなってもしょうがないけど
社内的には何かと上司のやることにストップかける煙たいヤツってことになって評価が下がるのね^^;

投稿: Yamada | 2012年7月 9日 (月) 09時39分

うん、アホな上司であっても
それなりの人事権を持っている
これが困りちゃんちゃんこなのですね
ゴマすりが上手いとそれなりに出世する
いやはや・・

投稿: sky | 2012年7月 9日 (月) 14時50分

理不尽な話に従ってると具合悪くなっちゃうタチなのでいけません.

これはしょーがない^^;

投稿: Yamada | 2012年7月 9日 (月) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/55133088

この記事へのトラックバック一覧です: ため息つきつつ:

« JARL | トップページ | 庭にお客さん »