« おぉ,ジム・ホール | トップページ | バタバタしてます »

2012年6月 1日 (金)

大汗

岩手の現場からの帰り道でした.
考え事しながらちょっとクサってたんですね.
先日泊まったホテルのカード請求がおかしかった(キャンセルが反映されてない)ので問い合わせてもなかなか返事が来なかったり,現場は現場で,これまで日程が一度も予定通りにならず直前に変更されてまして..
今回も明日の予定が今日になったわけだけど,次回は念を押し
『今度は動きません.』
と確かに聞いた7日の予定,帰り際
『次は7日でいいですね.』
と確認したら
『あー,ごめん4日にして.』
へ?来週月曜?そんなご無体な
下請けに平謝りで電話したんだけど予定が入っていてムリ,でも現場は止められない.
どうする...日曜にやるしかないのですね.
平身低頭下請けさんにお願いしました.

そんなことを考えながら走っていた45号線,八戸市.
信号ダッシュして気がつくと他のクルマがあまりついてこない.
あれ?とバックミラーを見たとき思わずアクセルから足が離れたんでしょう.
直後,前方左,道端にホーンアンテナと小さな三脚を発見.
スピードメーターを見ると65km強ぐらいか,この程度なら大丈夫だね,と思ったらここ50km/h規制!やべー
むこうから赤い旗を持った八戸署の人が出てきました.
あちゃー,と思いつつ走ってましたらなんか目線が合わない,行っていいのか?
すぐ後ろの車が止められてました,危なかったー

|

« おぉ,ジム・ホール | トップページ | バタバタしてます »

その他」カテゴリの記事

コメント

うーん
考え事しての運転、危ないですね
事故ら無くて良かった
スピード違反、何度もしでかしていますが
15キロオーバーは駄目らしいですよ
何とか収まったんでしょうね、やれやれ

投稿: sky | 2012年6月 1日 (金) 21時40分

すごくリアルですね。私も気をつけよう。。

投稿: JE1RZR/3 | 2012年6月 1日 (金) 21時59分

skyさん,RZR/3さん

スピード違反は20年以上お世話になってないのですが,今日はアブなかった,野性的カンがはたらきましたHi

八戸の人なら誰でも知ってる場所だったんでしょうね.
八戸市小久保平,45号線市内向けです皆さんお気をつけて.
前回は104号線明治小学校⇒櫛引八幡宮あたりでやってたけど..

今日はもう一箇所,六戸小学校前,ここはおなじみ.

投稿: Yamada | 2012年6月 1日 (金) 22時24分

きっと後ろの車はおまわりさんに
「なんで前の車は捕まらないんだよ~」
と、文句を言っていたでしょうね。

おまわりさんもどっちがどっちか区別が付かなかったりして。

投稿: JA7QQQ/8 | 2012年6月 1日 (金) 22時55分

QQQさん
後ろの車の人の気持ちはそのとおりでしょうHi
ただ,私は減速中だったことは確かです,後ろは加速中だったんでしょう.
測定は1パルスだけじゃないでしょうから判定条件に変化傾向とか関係あるのかな?測定者の胸先三寸か?Hi

投稿: Yamada | 2012年6月 1日 (金) 23時24分

Yamadaさん、測定中に妨害デムパ出してましたね!? Hi

ネズミ捕りは一時見かけなかったのに、ここ数年復活しているような。
ちなみにアメリカでも RAT TRAP って呼んでましたね。

わが社には長距離運転中に助手席からアツい議論をふっかけて
2人陥れた実績のあるオッサンがおりまして、私も青森で間一髪!
他にも数人危ない思いをしているのに懲りないところが偉い。
KYとはこういう人のことを言うのでしょうか Hi

もっとも私、普通は一般道で+10 高速で+20を限度としているから
スピード違反(SPEEDING)で捕まったことが国内外ともに無いのかも。

でも最近視力に自信がなくなってきたので注意しなければ…。

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2012年6月 2日 (土) 01時36分

熊谷さん,
暑くも無く寒くも無く,当地では一番いい季節です.
いい陽気だしちょっと狩りにでも行くか―,って感じでしょうか,多いです.
運転次第では日に何度も上げられそうですHi

走りなれた道なら気をつけるべき場所はわかってるんですけど,最近現場があちこちに発生しますので危ないです.

投稿: Yamada | 2012年6月 2日 (土) 08時38分

くそー!!!
17kmオーバーで捕まった。
40km制限の裏通りでした。
個々の書き込みは前触れか、
気を付けるべきでした。

投稿: | 2012年6月 4日 (月) 15時59分

上の書き込みは私です。

投稿: JA7QQQ/8 | 2012年6月 4日 (月) 16時26分

あっらまー,それはご愁傷さまです.
しかしタイミングが..見計らったようでびっくりです.
気をつけましょうねー

投稿: Yamada | 2012年6月 4日 (月) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/54851338

この記事へのトラックバック一覧です: 大汗:

« おぉ,ジム・ホール | トップページ | バタバタしてます »