« ふざけてる | トップページ | キジバト »

2012年6月16日 (土)

岩手キャラ

20120616

カミさんを駅に送りにきました.
大人の休日倶楽部の格安チケットでシニアな利用客がごった返しています.
カミさんもこの機会を利用して体調を崩している東京の娘のところや群馬の実家を訪ね,ついでに学友(私の先輩でもある)の命日の墓参りに出かけるわけです.

去年は私も一緒にくっついていって,神奈川あたりにおじゃまし,kさんやskyさんにお会いできたのですが,今年は残念ながら行けません.

さて,駅で見かけたこいつ,わんこきょうだい『そばっち』ですか,こういうの押してるのね岩手県.
『おもっち』『とふっち』『こくっち』『うにっち』ってのが兄弟らしい.

※追記
わんこきょうだいのうた,思わずダウンロードしちまったぜぇ
『わんこ わんこ ....』 ああ,耳につく ^^;

|

« ふざけてる | トップページ | キジバト »

その他」カテゴリの記事

コメント

そうそう
こういうキャラ兄弟ですね
駅のポスター等「露出」していますね
鉄道関係のキャラも色々ありまして
本屋の店先で悩んだ「鉄おも」キャラクター特集
横目で睨んで帰ってきました

投稿: sky | 2012年6月16日 (土) 13時26分

わんこそばはいただきましたし,三陸のウニも食べたでしょう,一関で餅も食べました.
豆腐と雑穀はピンとこないのですが食べたことあるんだろうかなー
ま,みなさん東北を旅していただきたく..Hi

駅は非常に混雑してました.
駐車場が4Fまでいっぱい
R階にやっと止めました.

投稿: Yamada | 2012年6月16日 (土) 13時57分

今年は残念ですね、また来年でもお会いしましょう。
当分やもめ暮らしですかね?

投稿: k | 2012年6月18日 (月) 15時10分

kさん,昨年はお世話になりました
今年は現場がどうなるか予測できない状況でしてHi
カミさんは十日ほど留守になります,○○の居ぬ間に..というわけにもいかず,家事などをこなしつつ,ぐったりしてますHiHi

投稿: Yamada | 2012年6月18日 (月) 15時44分

家事でぐったりですか
仕事も「ドタキャン」もあり
お疲れ様です
台風が来るとか、現場も大変ですね

投稿: sky | 2012年6月18日 (月) 22時04分

今日,また新しい掛け持ち現場の打ち合わせに行ってきました.
明日,明後日は書類作りですね.
台風が通り過ぎたら木曜,金曜はドタキャン現場にまた出かけます.
こんどは大丈夫よね?
下請けからも散々に言われてます(汗

投稿: Yamada | 2012年6月18日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/54977295

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手キャラ:

« ふざけてる | トップページ | キジバト »