« ギフト頂きました | トップページ | 見逃してた »

2012年6月25日 (月)

ハイバンド&不養生

20120625

数日前から気になっていたのですが,HF機がスイッチON後,28MHzでちょっとの間だけどガサガサ言って音にならないことがある.
これはまたチップケミの液漏れをかぶったキャリアユニットのスルーホールだなと思っていました.
今夜,何気なくスイッチを入れて10mを聞いてみるとモーリシャスが聞こえてました.
間もなくsanyoshiさんが一発コール,さすが.
信号も強いので私の電波も届くだろうと呼んでみたらコールバックあり,しかしなんかこっちのモジュレーションがおかしいと言ってる,やっぱり...
QSO後sanyoshiさんとQSYして話をしたところ,やはり症状ありのレポート.
ちょっと開腹してあやしいところを6箇所ほど手当て,あとはヒマなときに徹底してやっておこう.

sanyoshiさん,レポートありがとうございました,たぶん直ってると思いますHi
DX肴に出られてないと思ったらJARLの第一回社員総会に行ってらしたんですね.
大荒れだったようですねー,理事着任否決ですか?一般票を多数得ていてもJARLには不都合ということでしょうか.
まずはお疲れ様でした.

|

« ギフト頂きました | トップページ | 見逃してた »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

早速 開けましたね さすがです。 直っていると良いですね

投稿: sanyoshi | 2012年6月26日 (火) 07時21分

やっぱり,まともに動いてる機械が一台ないとねHi
まともかどうか心配なんで調子をみるためにたまに電波を出してますHiHi
10mで夜中のインド洋とか,少しずつですけどいい感じになってきましたねー

投稿: Yamada | 2012年6月26日 (火) 08時06分

あの850ですよね
ご老体ですからねぇ
我が930よりは良いと思うけど・・

投稿: sky | 2012年6月26日 (火) 09時47分

はい,ご老体ですがサイボーグ化しておりますのでまだまだ働いてもらいましょうHi

930,メンテナンス次第ですね.

投稿: Yamada | 2012年6月26日 (火) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/55052855

この記事へのトラックバック一覧です: ハイバンド&不養生:

« ギフト頂きました | トップページ | 見逃してた »