« 三陸のカモメはグルメ | トップページ | 体力勝負 »

2012年6月 3日 (日)

日曜の運転は危険

現場からの帰り,峠越えの道を走ってきました.
いつもはすっ飛んでる道ですが,日曜の午後,日の高い時間は遅い車も多いです.
直線が続くところで数台前の車をみんな追い越して行きます.
遅い車が私の目の前に..
するとその車,ブレーキを踏んで左に寄りました.
じゃあ追い越そうと加速して車線を変えたとたんでした,その車,ウィンカーを出さずに道路右側の空き地に向かって右折を始め前を塞ぎました!!
いやぁー,パニック・ブレーキでした,死ぬかと思った.
日曜は危なっかしいのが走ってますねえ.

|

« 三陸のカモメはグルメ | トップページ | 体力勝負 »

その他」カテゴリの記事

コメント

会社の帰りに一方通行で左にウインカー出したので右側に寄って走っていたら、いきなり右に曲がる馬鹿なやつ・・・・そんなのが一杯います。あんたは都会では1kmも走れませんよぉー hi

投稿: sanyoshi | 2012年6月 3日 (日) 23時18分

ウインカーを付けずに車線変更はするわ、いきなり曲がるわ。

土日の運転はめちゃくちゃですね、平日は流石に仕事で走りなれている人が大いので安心ですが、土日は怖いです。

投稿: JA7QQQ/8 | 2012年6月 3日 (日) 23時31分

sanyoshiさん,QQQさん
まったく,後ろなんか見ちゃいないんでしょうね.
最近,休日も現場ってことが多いので特に感じます.
休日に仕事モードだとのんびりモードの人たちと温度差がありすぎです.

投稿: Yamada | 2012年6月 4日 (月) 08時03分

よ~くわかります。

心構えが休日モードということもあるでしょうが
平日に運転しない人もたくさん出回るんでしょうね。

私も朝の通勤時間帯でみんなピシピシ走っている時か
夜の帰宅は道路が空いてシュンと走れる頃が多いので
たまに日中車を転がすと仕事の車とでも感覚がマッチしません。

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2012年6月 4日 (月) 08時39分

熊谷さん,やっぱり休日に仕事するもんじゃないですねHi 家でゆっくりハンダごてでも温めていたい.
現場は土曜,祝日は普通に施工します.
学校の現場だったりするとむしろ休みの日をメインに仕事をすることになります.

挙動不審な車には注意ですね.

投稿: Yamada | 2012年6月 4日 (月) 11時57分

震災後気になるのは、ランプが切れたまま走っている車が多いこと。
テールランプ切れは通勤時だけでも毎日4~5台見ますし、
ヘッドライトが切れている車まで頻繁に見かけるようになりました。
震災後、道路がガタボコになってランプが切れやすいのかもしれません。
たまにランプ交換が難儀な車もありますけれども、
大した手間でもないのに数百円のランプを交換しないのは…
自転車並みの感覚なんですかねぇ?

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2012年6月 9日 (土) 01時15分

>ランプが切れたまま走っている車が多い

そうですか,こちらでは気がつかない,やっぱり被災地だからなんでしょうね.
以前,北上まで行ったとき,高速道路が波うってましたが,一般道も日常的にそんな感じだと確率的に球切れも発生するのでしょうねー
クルマの始業点検なんて『何?』って人も多いのでしょう.

投稿: Yamada | 2012年6月 9日 (土) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/54866440

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の運転は危険:

« 三陸のカモメはグルメ | トップページ | 体力勝負 »