« 片道3時間は長いので | トップページ | 爪あと »

2012年4月21日 (土)

プチお出かけ

20120421_0

天気もいいし,久しぶりにカミさんとちょっとお出かけ.
まずはジターヌさんでマラウィとグァテマラを仕入れ,空き袋15枚で貰えるサービスで青森ブレンドをいただきました.
ジターヌの奥さんに『浅虫の足湯にでも行こうかと思ってる.』という話をしましたら,『柳の湯』の向かい側にいいところがあるよとの情報..
 

20120421_1

浅虫の道の駅でソフトクリームをほおばった後,散策してきました.

飲泉所・温泉たまご場 です.
たまごを持参すれば15分から20分で召し上がれます.

 

 20120421_3

 

浅虫温泉の由来

麻・蒸 なんですね.
 
 

20120421_4

効能書きほか

 
 
 
 
 
 

20120421_7

こんなところもあります.

 

 

 

 

20120421_5

隣に併設された足湯,無料です.
すぐ裏に源泉の貯湯タンク.

足湯は駅前にも無料の足湯があります.
 
 

  

20120421_6

奥が熱くて手前が温いです.

10分も入ってると汗ばんできます.

カミさんが『足が軽くなった.』と申してます.

 
 
 
帰りにドーナツ屋に寄りました.
隣の女子高生,二人.
お皿に一人は三個,もう一人はなんと五個!ドーナツが乗ってます.
時刻は1630~1700ごろ,ホントにたいらげてました^^;
小柄な体育会系とお見受けしましたが,家に帰って夕食たべるんかな?彼女ら

|

« 片道3時間は長いので | トップページ | 爪あと »

その他」カテゴリの記事

コメント

良いお休みですね、羨ましい。
そうウ言うお休みを欲しいです。
もちろん一人じゃ嫌ですが。

投稿: JA7QQQ/8 | 2012年4月21日 (土) 18時57分

地の利を活かしてローコストにまったりしておりましたHi
日中は気温も二桁になってきました.
今日は花粉もそれほどでもなくいい陽気,快適でした.

投稿: Yamada | 2012年4月21日 (土) 19時08分

浅虫も見所があったのですね
温泉とちょぼっとの土産物屋くらいだったかと
あと、水族館があったね
二人でのんびり、良いですね

若い女の子たちとドーナッツ
そんなものでしょう、体育会系は食べますよ
息子も若い時は、食前食後に食べていました、笑
孫娘、体育会ですが、良く食べます、笑笑

投稿: sky | 2012年4月22日 (日) 06時02分

山の方にもぐるっと遊歩道があったりしますよ.
昔,娘がスズメバチに刺されたのでもう行きませんが.

ドーナツ,甘いものの魔力はすごいですねー
びっくりでした

投稿: Yamada | 2012年4月22日 (日) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/54526156

この記事へのトラックバック一覧です: プチお出かけ:

« 片道3時間は長いので | トップページ | 爪あと »