« 日曜美術館 | トップページ | お行儀 »

2012年4月15日 (日)

タイヤ交換

20120415

ですが,いきなりナットが咬みこんでしまいました.
いつもクロスレンチの手締めでやってきましたのでこういうことはなかったのですが..
これはヤバいと思いディーラーの営業さんに相談.
『とりあえず持ってきて.』
ということで行きましたら今日はほとんどの市民がタイヤ交換してるんじゃないか?という状況でごった返してました.
サービスは手一杯の模様,その営業さん
『ちょっとやってみるから待ってて.』
しばらくすると,
『いちおう処置しました,本来なら取り替えた方がいいんだろうけど,ご覧のとおり立て込んでるから...ダイス・タップ立てて手で回るまでになったし,咬んでるのが先のほうだから大丈夫だと思います.』
はいはい,それでオーケー
『おいくらですか?』
と聞くと
『いらないです,サービスマンじゃなくて私が自分でやったんだから.』

この営業さん,もとはエンジニアだったんでしょう.
ついつい自分でやっちゃう.
私と似た香りがします ^^)

|

« 日曜美術館 | トップページ | お行儀 »

その他」カテゴリの記事

コメント

そういう営業さんとの付き合いは大事にしましょう

私の場合
うーん、青森のN自動車の営業さん、優しかったなぁー
オイル交換も洗車も何時でもしてあげますよぉー
と言われ、発注した--
その数日後転勤の辞令が出た、私の・・
オイルや洗車の話は惜しかった

投稿: sky | 2012年4月15日 (日) 22時15分

昨日,今日は一日中お客さんのタイヤ交換をやっていたんだと思いますHi

調子悪いものが直るっていう楽しさは営業やってるとなかなかないんですよね,わかる気がします.
職人魂を兼ね備えた営業さんっていいと思います.
私の場合職人の方に両足突っ込んじゃうので..Hi

投稿: Yamada | 2012年4月15日 (日) 22時54分

昔、大手コンピュータ屋のSEにため息が出るレベルのがいて
2人で半日かかっても作業が終わらず、何やっているかと覗いてみると
私がやったら5分で終わったとか。こんなのが2人や3人じゃない。
きっと彼らはとっくにリストラされていることでしょう。
でも優れているSEは貴重なんですよね。
話が通じない人が相手だと心配になります。

私も日曜日にタイヤ交換しました。
仙台では自分で替える人が少ないようで。
ただ、駐車場で付属のパンタグラフジャッキでやっていたら
アスファルトが平らじゃなかったようで途中でグニャッ。
急いで跳び退きましたがジャッキが飛ぶようなことはなくて、ホッ。
やっぱりたとえマンションでも簡単なフロアジャッキ位欲しいですね~。

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2012年4月16日 (月) 00時08分

青森市の映像見ました。
未だ雪はあるものの、道路はないようですね。

投稿: k | 2012年4月16日 (月) 07時05分

>大手コンピュータ屋のSEにため息が出るレベルのが

O君が学生の頃就活で訪問しても門前払い同様だったという大手ベンダー,どんだけ優秀な人材を集めてるのか?と思いきや青森の三セクといっしょにしょーもないレベルのトラブルを起こしてたりするのですよね.

ジャッキ,私はホームセンターで3kぐらいで買える小さなフロアジャッキを使っています.
BY製でしょうか,これもあまり信頼できないのですがHi

kさん,気象台の観測点では積雪ゼロになったようです.
気温もプラスになってきましたのでタイヤ交換してもOKですね
山へスキーに行く人はまだでしょうけどHi

投稿: Yamada | 2012年4月16日 (月) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/54478450

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« 日曜美術館 | トップページ | お行儀 »