« 機転が欲しい | トップページ | 現場です »

2012年3月 3日 (土)

不調なカメラ,その後

20120303

起動に失敗するCX2.
いったん起動しますとしばらく調子が良くて,冷えたり時間をおくとまたダメになったり..
そうなりますと,可動部分の不具合かもしれません.
ズーム・AFの機構にある全ネジとギアのところを洗浄してみました.
いまは機嫌よく起動してますが,どうなりますやら.
また様子を見ましょう.

|

« 機転が欲しい | トップページ | 現場です »

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

写っているのはスヌーピーティッシュカバーですか?

投稿: sky | 2012年3月 3日 (土) 06時48分

ラヂヲやアンプでもそうですが、一ヶ所不具合が出ると、
他のところも次々に… ってなりません?
やっぱりトータルで寿命ということもあるかも。
…と言いつつ、まだCaplio R4を使っていたりしますがHi

いくら200mm 望遠でも一眼とは大きな差がありますし、
一眼でも安いレンズは「それなり」ですから、良くできたものです。

お散歩カメラは携帯電話で済ませたいところですが、
起動が遅い等 使い勝手が悪くて好きじゃないです。

画素数はどうでも良くなったことは間違いないですね。

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2012年3月 3日 (土) 08時57分

skyさん
ティッシュカバーです,昔サイズなんで大きいんですよねHi
『It was a dark and stormy night ...』
と作家を気取るSnoopyですねHi

熊谷さん
そうですねえ,デジカメは特にプラのパーツが多いので厳しいですねえ.
使用頻度も高かったしHi
昔のコンポのCDプレイヤーも何度もいじくってます.
そのたびに復活するので捨てられないHi
唯一のパナソニックだなー,我が家の

20時まで現場にいました.
カメラは氷点下2℃ぐらいになってきましたらまた起動があやしくなりました.
車の中に入れたらまた調子よくなりました.
可動範囲が広がったかHi
もっと気合いを入れて洗浄しますかねえ.
注油はしない方がいいのか?ちょっぴり点すか...

投稿: Yamada | 2012年3月 3日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/54126102

この記事へのトラックバック一覧です: 不調なカメラ,その後:

« 機転が欲しい | トップページ | 現場です »