« 雪片付けに復帰 | トップページ | 山形_TYPE1D_04 »

2012年2月12日 (日)

また具合悪くなりそう

20120212_0

おふくろの家に続いて我が家の『コの字』を見てまいりましょう.

ここを上がって右へ

 
 
 

20120212_1

すると落ちてきた屋根雪と,毎朝出がけに寄せといた雪でどうにもなりません.
これを休日に,さらに裏のほうへ動かしているわけです.
今日もこれを裏へ運びますが,3時間では終われないかな? 

 

20120212_2

最終コーナーを回りますと奥の方から積んできた山です.
ほぼ1階の天井ぐらいの高さ.
この山がどんどん近く,高く,急勾配になってきます.
本日,2階のフロアの高さを超えたと思われます.引越ししてきてから過去にも一度こんなことがありましたが...

20120212_3

この屋根雪もヤバいのですけど時間と体力がありません.
平日に休み取るしかないかなぁ
しかし,どこに下ろす?

 
 
 

20120212_4

スポーツドリンクを雪に刺しておくのは冷やしたいからじゃぁありません.
その逆でして,外に出しておくと凍っちゃって飲みにくいのです^^;

|

« 雪片付けに復帰 | トップページ | 山形_TYPE1D_04 »

その他」カテゴリの記事

コメント

あー、凄い事になってる
本当、近くなら手伝いに行きますが
言葉だけですみません

投稿: sky | 2012年2月12日 (日) 21時55分

大変ですね、
雪も重くなって来たのじゃ有りませんか?
お疲れ様です。

投稿: JA7QQQ/8 | 2012年2月12日 (日) 23時11分

skyさん,QQQさん,コメントをどうもHi

これがはじめてってわけじゃないのですが,自分がトシを取ってるってことと,現場で土曜日がつぶれたり,ぎっくり腰やらでウィークエンドの仕事量が減ってるから追いつかないのですね.

雪かきばっかりやってるわけにもいかず
休日には買い物にも行かなきゃいけないしねー
道路事情が悪くてその時間がいつもの倍ぐらいかかるんですわ.

投稿: Yamada | 2012年2月13日 (月) 00時09分

アホ息子の件が一段落したら行きますね。
でもそろそろ小康状態になっちゃうんじゃないか?

投稿: jh7めv/職場 | 2012年2月13日 (月) 09時15分

そうね,今後ドカっとこなけりゃ大丈夫だと思うんですけど.
明日休みとっていろいろやります,天気よさそうだしHi

投稿: Yamada | 2012年2月13日 (月) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/53966596

この記事へのトラックバック一覧です: また具合悪くなりそう:

« 雪片付けに復帰 | トップページ | 山形_TYPE1D_04 »