« 雪まみれ | トップページ | もう一個届いたー »

2012年1月14日 (土)

マズい,とってもマズい

20120113_2

玄関や車庫前の雪をこちらに積んできたのですがもう限界.
ここを上りきったコーナーを右に曲がりますと..

 
 
 
 

20120113_3

こんな感じです.
屋根雪が落ちてくるので,ここにもこれ以上は積めません.

見えるGPSのアンテナが二階の床下ぐらいの高さ.
そこで,これらの雪の山を裏へ移動しなければなりません.
しかし...

作業をはじめて10分後,腰に激痛,魔女の一撃
最悪のタイミング.
長い雪ベラに雪を掬って腕を伸ばした状態で振り回そうとしたのがいけなかった.
大きなモーメント力に私の腰が耐えられませんでした.

というわけでそろそろと家の中に戻り,湿布して消炎鎮痛剤を飲みじっとしてます(T_T)

今日,明日でなんとかしようと思っていた雪ですが,マズいなあ.
月曜から岩手の現場へ行く予定だったし...

ジタバタしてもしょーがない,居直るしかないですね,降るなら降りなさい(^^

|

« 雪まみれ | トップページ | もう一個届いたー »

その他」カテゴリの記事

コメント

雪、すごいことになってますね。
人力では大変。
腰痛、お大事に

投稿: k | 2012年1月14日 (土) 14時19分

ここはちょっと機械ではムズかしい場所なんですね
でもなんか考えないといけませんねー

今,立って歩けない状態Hi
参りましたー

投稿: Yamada | 2012年1月14日 (土) 14時30分

取り合えず安静ですね
現場どころではありませんね
お大事になすって下さい
こちらは「めまい」でぶっ倒れていました

投稿: sky | 2012年1月15日 (日) 08時15分

おやおや、今年の青森は大雪ですね。
腰の不調は運転にも影響が出ますのでお大事にしてください。
でもこの雪を何処にどうやって片付けるのですか。

投稿: JA7QQQ/8 | 2012年1月15日 (日) 08時42分

>skyさん
めまいも生活に支障がありますね,お大事に
昨日はトイレに行くにも伝い歩き,階段は這って上りましたが,今朝はなんとか歩行が出来ます.
手当てがよかったようですHi

>QQQさん
アメダスデータで130cm弱,このへんでは150はいってると思います,多いですね.
雪は裏庭に(屋根雪が落ちない場所)スペースが少しありますのでそちらに移動して山にします.
山は二階の床面を越える高さになると思います.
ニュースを見てたら自分の家で処理できない人が150m先の小学校の校庭に解放されたスペースまでソリに雪を積んで一回一回運ぶんだそうで,気の遠くなる繰り返しですね,それに比べりゃマシか..

投稿: Yamada | 2012年1月15日 (日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/53733417

この記事へのトラックバック一覧です: マズい,とってもマズい:

« 雪まみれ | トップページ | もう一個届いたー »