« 山形_RJX1011_00 | トップページ | 山形_RJX1011_01 »

2012年1月24日 (火)

Mission Impossible ?

Wonderingparts_0

『またこんなん,ありましたよ.』
O君が持ってきた.
会社の郵便受けに見慣れた紙袋があったと...
何も書いてないが,置いていった人物についても,私宛てのモノであることも自明だ.

 
 
 

Wonderingparts_1

開けてみると,入っていたものは...
光学プリズム,20MHzや25MHzのXtal,フルカラーLED,DD222なるナゾのパーツ,ゲートIC,ブレッドボード,Dサブコネクタ・レギュレータ・2SC1815・ダイオード・CRなどが入った小袋,そしてアヤしげなUSBメモリ!

  

『何?これ』 O君と右往左往! (・oノ)ノ
ちょっとこれらの関連性がわかりません.
ひょっとしたらこのUSBメモリを開くと,『おはようフェルプス君...』と今回のミッションが流れて自動的に消滅するのかもしれない(汗

ウィルス対策のされているPC(非admini)でUSBメモリを開けてみると..
AdobeReaderのexeしか入ってませんでした.
謎はますます深まるばかり.

しばらくしたら携帯にメールが..
sanyoshiさんだ,ついにミッションが来たか?
そしたら

『ポストのところに秋月お楽しみ袋のおすそ分けを置いてきました.よろしく』

はいー,納得.
ありがとうございましたー ^^)

|

« 山形_RJX1011_00 | トップページ | 山形_RJX1011_01 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

秋月ねー
そろそろ買いたいものがたまってきました。
そのうちいこーかな

投稿: k | 2012年1月24日 (火) 16時11分

いいですねー,アキバ
なかなか行けません.

どういうルートでしょうか.
私なら,桜屋さん,斎藤さん,千石さん,秋月さん,東洋計測器さん,鈴商さん,丹青さん,日米さん..ふー疲れますね,若松さんが遠いHi

投稿: Yamada | 2012年1月24日 (火) 16時50分

dollarshadow なかなか気を持たせますな!!~~~~o(*^▽^*)o

投稿: ぶちゃのおやじ | 2012年1月24日 (火) 17時46分

Dサブ9pinコネクタにこまごまパーツの入った小袋が意味ありげでしてね,
『んー,232CでつないでフルカラーLEDを制御?プリズムで...?』

妄想でしたHi

投稿: Yamada | 2012年1月24日 (火) 17時58分

Dサブのコネクタの袋は最初からパーツが入っていました。同じものがまだあります。 フルカラーのLEDの電圧を調整して電球色を作ったら?この抵抗の組み合わせが電球っぽいとかhi

投稿: sanyoshi | 2012年1月24日 (火) 20時57分

sanyoshiさん,ありがとうございました

いい感じの電球色が出来そうですね.
ブレッドボードでやってみよう.

JRC,DD222ってのがわかりませんね.
DC-DCでしょうかね,シールド,バラしてみましょうかぁ

投稿: Yamada | 2012年1月24日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/53811101

この記事へのトラックバック一覧です: Mission Impossible ?:

« 山形_RJX1011_00 | トップページ | 山形_RJX1011_01 »