« 青森では.. | トップページ | 終わった »

2011年12月27日 (火)

終わらなかった(現場)

今日は津軽方面の現場へ
朝から雪かき,プロパンバーナーでの雪融かしで本来の仕事がさっぱり進みません.
予定の半分ぐらいしか出来ませんでした.

ときに今日は会社の部署の忘年会.
現場に同行した後輩が幹事ということで私もいっしょに出席することにしてウーロン茶を2杯飲んできました.

お開きの時間になり,取締役が

『最後に皆さんから一言.』

とかいうので,来年の抱負とかツマらんこと言ってる連中を尻目に

『明日も現場に7時なので,直行ということでお願いします.』

案外ウケてました.

|

« 青森では.. | トップページ | 終わった »

その他」カテゴリの記事

コメント

はい、座布団10枚
少なくとも年末年始出勤手当を要求しましょう
おいらの会社は1日辺り1万だったか、呉れたぞ
元日は割り増しもあったような・・・
昔は数千円、独身者は手を上げて仕事していた
今と違い正月に店は開いていなかった
職場に行けば飯は食えるから・・・

投稿: sky | 2011年12月28日 (水) 08時51分

お正月割り増しがあるんですか? いいなあ・・
私は1月1日が当番になっちゃったよい(泣)
名目上は役員なので、時間外なし特別手当なしの日当そのまんまなのだ・・
正月勤務は暇だろうなあ~ 年に一度のCQ誌でも購入してくるか。

投稿: jh7めv/職場 | 2011年12月28日 (水) 09時39分

今年の分の用事は一息つきましたよ。
会社の忘年会はパスしました、と言うより私がこちらに戻る時にはまだ決まっていませんでした。
「有志で一杯」は3度ほどやってきましたのでそれで良しとしましょう。

年末年始手当は昔昔に有ったような気がします。

今の会社も地元にいれば当番が有るのですが、転勤組は優先して休みが貰えるので気兼ねなく休んでいます。

大雪の青森は大変ですね、比較的穏やかな岩手の年末です。

投稿: JA7QQQ/自宅 | 2011年12月28日 (水) 12時53分

>skyさん
山田君に座布団をどうも.
うちは明日仕事納めかな.
仕事納めの日にも現場ってことがここのところ続いてましたが
今年は今日が最後の現場なので仕事納め式には同席出来ます.
手当なんてとんでもなくて,私のやっていることが
『通常の営業業務』の範囲内なんだそうで(苦笑
現場では私が営業やさんだと思っている人は一人もいないけれどねHi

>めv殿
1日からですか!お疲れさんです
暮れと正月は娘夫婦が来るから『上毛かるた』でもするかな.

>QQQさん
今年の単身赴任,お疲れ様でした.
ゆっくりされて下さいHi
雪は大変だけど,いつかは融けます.
放射性物質はねー

投稿: Yamada | 2011年12月28日 (水) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/53585451

この記事へのトラックバック一覧です: 終わらなかった(現場):

« 青森では.. | トップページ | 終わった »