« 寒いですねー | トップページ | 終わらなかった(現場) »

2011年12月26日 (月)

青森では..

こんなことやってるのかー,ということのご紹介です.
今朝は0430起床,20cm強積もった雪かきをして車を出し,つるっつるのアイスバーン(一般道)を100kmちょっと走って現場へ行きました,道路事情悪く10分遅刻.
太平洋側の現場方面は雪がなく,前のエントリのように晴れてたりしてました.
津軽方面の現場に行った後輩の話ではほとんど雪かきで半日終わってしまったとのことでした.
夕方に現場を終わり,またアイスバーンを3時間ほど走って青森が近くなると雪の量が尋常ではなくなってきます.
たとえば片側2車線の国道バイパスの車線を変更できません,雪があってまたげない.
除雪をしていないわけではなくて,除雪したあとにすぐ積もってしまっている状況.

20111226_0

青森に着いても,すぐに家に帰れるわけではありません,まずやることはおふくろの家の雪かき.
おふくろの家の向かいのご主人が除雪機で飛ばしてくれていたり,移動販売の魚屋さんが雪かきをしてくれたりしているのですが,それでも今日はたっぷり雪がありました.
写真は裏の庭へ雪を運ぶための通路作り.
この先に山を作ります.

 

20111226_1

雪かき後の図,執念です.

雪,コノヤロー(^^ 

 
 
 
 
 

20111226_2

あー,屋根雪もやらなくちゃなー

 
 
 
 
 
 
 

20111226_3

そして自宅前,ここも今朝きれいにしていったのに..

 
 
 
 
 
 
 

20111226_4

執念(笑

しかし,明日の朝には除雪車がてんこ盛りにしていってくれちゃったりするでしょう.

家に入って晩飯2100

明日は津軽方面の現場

|

« 寒いですねー | トップページ | 終わらなかった(現場) »

その他」カテゴリの記事

コメント

凄い雪ですね!!!
南関東は風が強くて富士山が良く見えています。
20cmも積もったら全員でパニクっている
ようでは修行が足りませんね。
もっとも修行する機会が無いのですが。
いや〜本当にご苦労様です。

投稿: JH1ILX | 2011年12月27日 (火) 09時03分

例年に無く大量の積雪、お疲れ様です
あの早朝の除雪車のお土産
嬉しくて涙が出ますね
雪というより分厚い氷の固まり
朝に夕に体力勝負
ダイエットのつもりでもきついですよね
もう一度、お疲れ様です

投稿: sky | 2011年12月27日 (火) 10時15分

う~ん 凄いなあ・・
手伝いに行かなくちゃとは思うんですが、息子の受験もあるし時間がとれるかなあ。
放っておいても自分でやれるんなら問題ないんですが、今頃になって理系→文系に変更しようなんていってるヤツなんでねHi(大丈夫か? おいおい・・)
そう言えば今なら高速無料だよね・・でも青森までだと土日限定かな?

投稿: jh7めv/職場 | 2011年12月27日 (火) 20時06分

いつになくすごいですねぇー
いやになっています・・・・

投稿: sanyoshi | 2011年12月27日 (火) 21時03分

皆さん,コメントをどうも,忘年会に出席して今帰ってきました.
明日も現場(泣

>JH1ILXさん

20cm程度なら毎朝晩という感じですHi
12月はまだ楽できるのが通常で,精神修養が出来てくるのはいつも2月頃なんですがねえHiHi

>skyさん

そうですね,置き土産,今年は降雪のスピードが速いので,まだ比重の軽いやつが主でしたが,今度は圧雪がきそうですね.

>めv殿

うーん,そろそろ緩むんじゃないですかねー,いくらなんでもHi
受験生は大変だねえ,インフルエンザに気をつけてね.
高速,そうね,青森,秋田は有料ってサインが出てるね.

>sanyoshiさん

ねえー,12月だよ,まだ

7号線混んでて森林鉄道跡の道へ回ったんだけど,すごいです
地吹雪でなんも見えないし,すり鉢状態ですれ違い困難

投稿: Yamada | 2011年12月27日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/53577890

この記事へのトラックバック一覧です: 青森では..:

« 寒いですねー | トップページ | 終わらなかった(現場) »