« おお,お酢 | トップページ | ちっちゃい同軸コネクタ »

2011年12月14日 (水)

歯医者って行くべき

ずっと調子悪かったんだけど,めんどくさいのと現場続きで通えないってのと...

先日,代休を取った日にカミさんが予約していた歯医者へとくっついて行きました.

ブリッジしたところの下に歯の残骸が当たるようになってきていて炎症をおこしていました.
歯周病で歯茎が後退して出てきたのかな?と思ってたんですが,先生いわく

『これ浮いてきたんですね,とりあえず抜いちゃいましょう.』

えー,治療した歯の残骸が浮いてきたりするの?
それを抜いちゃったらなんかすっきりしました.
そのほか,この際いろいろとメンテナンスをしてもらおうと思ってます.
それと,一ヶ所,難しいだろうなと思っていたところについて

『うーん,ここは治療するっていうよりも温存して使えるだけ使いましょう.』

おー,賛成,私もそう思ってた.
この先生とは話が合いそう.

>温存して使えるだけ使う

これ,TS-930のデジタルユニットに通じるところがあるな(苦笑
ヘタに手を入れると不具合が悪化する可能性が..Hi

|

« おお,お酢 | トップページ | ちっちゃい同軸コネクタ »

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

>温存して使えるだけ使う

言えてますね。hi
例の症状だけなので、ほかの部分はいいかなと思いますが。

投稿: k/JA4 | 2011年12月14日 (水) 17時27分

930はデジタルユニット,私の歯はデンタルユニットHiHi

投稿: Yamada | 2011年12月14日 (水) 17時48分

 お久しぶりです、歯医者さんですな、私も物持ちが良くて??この歳に
なっても右上奥に「親知らず」を温存しています。
 以前お話しましたように超軽度の脳梗塞を煩い今も「血液サラサラ薬」を服用
してますので自他(歯医者さん)ともに抜歯は!!! 状態で、 異常なければ
温存パターンと暗黙の取決めが成立しています。
 あ~っ!でも急に痛くなったら  まっその時考えますか (^^)(^^)
 ピーナッツ食べながら書いてます(^^)(^^)。

投稿: ぶちゃのおやじ | 2011年12月14日 (水) 19時53分

ぶちゃのおやじさん,こんばんは

歯の調子が悪いとなんか低空飛行な毎日になってしまいますね.
我慢してないで早いとこ治しておくべきでした.
持病をお持ちだと治療の選択肢が狭まって難儀しますね.
お大事に.

私も千葉産のピーナツを食べつつ...
香ばしくてクリーミーなんだよな,美味いねえ

投稿: Yamada | 2011年12月14日 (水) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/53482066

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者って行くべき:

« おお,お酢 | トップページ | ちっちゃい同軸コネクタ »