« 弘前へ | トップページ | くたびれましたー »

2011年11月27日 (日)

ながの_TS-930_11

Nagano_ts930_14

気になったのは当初より受信感度が全体に低く,とりわけローバンドで悪くなっていて,その原因がRFユニットのRF入力とVCO局発入力のコネクタ挿し違えでした.
これは私が間違ったのか?それとも...
逆挿しでも聞こえるんですねHi

 
 

Nagano_ts930_15

だいぶ長い時間ヒートランしてますが,元気になったように思います.
もうお返ししてもいいと思うんですが,長期お預かりしてしまったたついでにもう少し様子をみますかね.
仕事で明日0530出発したら二泊三日留守しますので,帰ってからいったん頭を冷やしてもう一度チェックした上退院していただこうと思ってます.
私もけっこうポカやりますからね(汗

3連休で少し充電が出来た気がします.
明日の早朝から放電がはじまりますが..Hi

|

« 弘前へ | トップページ | くたびれましたー »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

930退院ですね。\(^o^)/
何でも直ってしまうんだ〜と感心するばかりです。σ(^_^;)
市原760の前に並んでいる患者さんはあと何人ですか?
でも、とにかく一歩前に進みそうです。
フッフッフ・・・楽しみですこと。
お願いしま〜す。

投稿: JH1ILX | 2011年11月28日 (月) 08時31分

JH1ILXさん,お待たせしてますねVY SRI
次は市原760になります,そのあとYAESUの受信機が待ってます.

ともかく本業がムチャすぎまして,現場を渡り歩いて岩手から帰ってきましたが,明日も0530出発で遠出します.

代休取れたら腰を据えて工作ベンチに向かいたいと思うのですが..

投稿: Yamada | 2011年11月30日 (水) 21時08分

VY SRIなんてとんでもありません。
診て頂けるだけでも感謝あるのみです。
あの機械をどのように料理されるのかが楽しみです。
どうぞ宜しくお願いします。

投稿: JH1ILX | 2011年11月30日 (水) 21時42分

たぶんDC-DCだと思うのでさっさとやればいいのに⇒自分,と反省です.
まあ,焦るとロクなことがないのでじっくりやらせてもらいます.

投稿: Yamada | 2011年11月30日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/53350317

この記事へのトラックバック一覧です: ながの_TS-930_11:

« 弘前へ | トップページ | くたびれましたー »