« 日の出 | トップページ | SSN:207 , F10.7:168 !! »

2011年10月19日 (水)

やっぱり無理か..

現場でM48のナットをたくさん締め締めしてきました.
勉強のために呼んでいた新入社員(『体を動かすことが趣味でーす』と言っていた.)にスパナを渡してやらしてみたんだけど,なんかひーこら言っているので
『スパナの柄は端っこ持たなきゃ力,入んないよ.』
とか言いながらやらせてみたものの...
あとで彼のやったところをこのご老体が回してみると,クイッと回るじゃないですか,ぜんぜん締まってない.
まあ,機械科卒でもなきゃ使えないのは当然か.
素材との対話が出来るまでには時間がかかりますね,たぶんM3のネジもきちんと締まらないでしょう.

|

« 日の出 | トップページ | SSN:207 , F10.7:168 !! »

その他」カテゴリの記事

コメント

>M48のナット
とは大きいですね。結構スパナも
大きいようで、大変かな
うちらが使うのはせいぜいM12くらいまでですね。

新人研修、ご苦労様です。
ご老体は労わってもらわないとねーー

投稿: k | 2011年10月20日 (木) 09時55分

スパナは職人が平板を加工して作ったようなものでした.

ご老体,今日は筋肉痛で風邪気味..(^^;
喉が痛い,ちょっとひどいスケジュールでした.

投稿: Yamada | 2011年10月20日 (木) 18時41分

よわっちょ 新人ですねぇー
M3じゃすぐねじ切れる・・・・

投稿: sanyoshi | 2011年10月20日 (木) 22時18分

うちらもタワー組むときにM8あたりはずいぶんねじ切りましたね,へたするとM10も..Hi

この素材はどのぐらいもつやつで,この道具だとどのぐらい締まるってのはセンスですね.
文系上がりの新人には期待できません.

投稿: Yamada | 2011年10月20日 (木) 22時38分

M48のスパナだと背中に背負うようなヤツ?
めっちゃ気合を入れないと駄目だしされますねHi

投稿: jh7めv/職場 | 2011年10月21日 (金) 11時43分

JASS6とかトルク管理するとかいう場所じゃないのですが,きっちり閉めておかないと外力で動いてあとで大変になるという場所でした.

消耗と寝不足で体調悪いです(泣

投稿: Yamada | 2011年10月21日 (金) 12時58分

スパナとナットの大きさがイメージ出来ません
次回写真を見せてください

投稿: sky | 2011年10月22日 (土) 10時41分

>次回写真を見せてください

はい,でもできることならばやりたくないHi
ナットの大きさがげんこつ大ですかね

投稿: Yamada | 2011年10月22日 (土) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/53033791

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり無理か..:

« 日の出 | トップページ | SSN:207 , F10.7:168 !! »