« 修理,無線機じゃなくて.. | トップページ | やっとBD »

2011年8月13日 (土)

墓参り

日中は暑いし,車が混むので0530時出発.
渋滞はほとんどなく0730には帰って来れました.
24万㎡の霊園内は交通規制が0700から始まり,あちこち一方通行になるんですが,それ以前の時間はすでに混みはじめているのに迷惑な対向車が多いです.
おまわりさんが立っていなくてもそこは自主規制するところだろうと思います.

墓前にはカミさんが夕べ作ったスネ肉のビーフシチューと今朝私が淹れてきたコーヒーを添えました.
墓参りにシチュー?と思われるでしょうね.
親父の晩年,病状が悪化して食べられなくなったとき最後まで食べてくれたのが俵寿司のにぎりと,川よしのうなぎ,それとカミさんのシチューでした.

|

« 修理,無線機じゃなくて.. | トップページ | やっとBD »

その他」カテゴリの記事

コメント

弘前は暑かったぁー 一番暑い日になりました。
それに寺町も異常に混み合っていました。

投稿: sanyoshi | 2011年8月14日 (日) 15時16分

今日行ったのかな,暑いよねえ
青森,35℃?
北国でこれは反則じゃー^^;

投稿: Yamada | 2011年8月14日 (日) 16時41分

お疲れさんでしたあ
暑いですよね・・まったく。
釜石のお墓は津波で被害を受けた地区以外は地震で倒壊したと言うケースは少ないようですよ。
佐々木家のお墓はギリギリ津波の被害を避けられて異常なしでした。
15日に帰ってきましたが、途中「金成」付近で故障車があって大渋滞だったにゃ。
午後2時に釜石をでて仙台着午後10時だよ・・疲れた。

投稿: jh7めv/職場 | 2011年8月16日 (火) 09時07分

お疲れさんでした.
その距離で8hrの大渋滞,mmmそりゃ大変じゃ.
今日はゆっくりしてください.

こっちは0530出発が混まないギリですね.
0600だとたぶんつかまります.
おじさんたちが1000ごろ行ったらしいですが,三内丸山の縄文時遊館あたりから詰まっていたらしいです.

投稿: Yamada | 2011年8月16日 (火) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/52467117

この記事へのトラックバック一覧です: 墓参り:

« 修理,無線機じゃなくて.. | トップページ | やっとBD »