« オシロにまわし蹴り | トップページ | 3連休は »

2011年7月12日 (火)

いやな光景

いや,ちょうどその瞬間は見ていなかったのだけど,信号待ちをしていて
『そろそろ青だな.』
と前を見たら赤い車の横に自転車が倒れていて,血相を変えた女性ドライバーが車から降りてきて携帯電話で救急車を呼ぼうとしている.
自転車とともに倒れているのも女性,目を閉じて動かない.

場所的に救急車がすぐ来れるし,県立病院もすぐそこ,助かっていて欲しいですが..
くれぐれも気をつけましょうね,みなさん.

|

« オシロにまわし蹴り | トップページ | 3連休は »

その他」カテゴリの記事

コメント

11日に私も見てしまいました。
暑っついな~と思いながらクリネックス・スタジアム前に差し掛かったら
やけに車がゴシャゴシャ。
対向車線の軽が道路脇に寄ってドライバーが降りてきて歩み寄った
横断歩道には自転車ごと転倒した老人が。
向かいには交番があってお巡りさんが2人駆け寄り声を掛けますが
揺さぶられても微動だにしません。野球帽が脱げかけていました。
私は邪魔になるので通過しましたけれど、
2~3人がかりで歩道に移動させていたようです。
その後どうなったか心配です。

忘れられないのはとある年の大晦日の夜の東京で、
直径3m位の…あぁ思い出したくない。

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2011年7月14日 (木) 00時14分

暑さでボーっとしちゃうのでしょうか.
車が右折信号のタイミングで自転車が横断歩道にいちゃいけない状況だったかと思いますが,車のほうも見えてなかったんでしょうね.

それはそうと
>揺さぶられても微動だにしません。
は揺さぶっちゃいけないような...
今回はRV車から降りてきたおじさんが動かさないように注意してました.

ときどき思い出しちゃうシーンってありますね.
私は冬,弘前公園の堀のまわりの歩道にブレーキとアクセルを間違えたと思われる女性ドライバーが突っ込んで子供を背負った女性が宙を飛んでたのを思い出します.

投稿: Yamada | 2011年7月14日 (木) 00時36分

どなたも1,2回は遭遇したことがありますよね。
忘れようとしても時々は思い出してしまいますね。
でも、忘れましょう。忘れましょう。忘れましょう。
少なくても加害者にはならないようにせねば!!!
これは覚えておきましょう。

投稿: JH1ILX | 2011年7月14日 (木) 13時13分

私は「日本鹿」をはねました・・会社のサニトラが全損になりました。
今のところ「人間」はありません。

投稿: jh7めv/職場 | 2011年7月14日 (木) 16時13分

そうですねえ,クルマ対クルマの人身事故は経験ありますし,思い出したくもないですね.

慣れちゃって,人間もボケが進んでますので注意しすぎてもしすぎることはないですね.
気をつけませう.

でも,まさかっていうときに起きるんですよね,事故は..
山道でシカが飛び出てきた日にゃ...orz
ラリーのビデオ見るとそんなのあるね.

投稿: Yamada | 2011年7月14日 (木) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/52188950

この記事へのトラックバック一覧です: いやな光景:

« オシロにまわし蹴り | トップページ | 3連休は »