« Splitter_04 | トップページ | Splitter_05 »

2011年6月16日 (木)

おお,これは...

Solder_feed_2

今朝,O君が出社してきたら

『あの,通用口にあったこの紙袋はもしかして...?』

“Electronic Parts”と印刷された茶色の紙袋,アキバの某店のものに違いない,中を覗いてみたら0.3mmのハンダ・フィーダーとブレッド・ボード!!

こんな,鼠小僧治郎吉のようなことをする人はあの人に違いない(笑
ハンダ・フィーダーは0.3mmのシャーペンのようなものです,チップのハンダづけが楽になります,小さいブレッド・ボードも便利だし...
以前,通販サイトを見ていて, 『いいなー,これ.』 と思っていたヤツなんですよねえ.
いいセンスしてるなあ, 『あの人』

※ 追記 『あの人』と連絡がつきました,そう,sanyoshiさんですHi
出張したおり,アキバに立ち寄ったときに
『そういやYamada氏が細かい作業してたよな,ブレッドボードも小さな回路をでかいボードに組んでたし...』
とのお心遣い,なかなかできることではありません,感謝,MNI MNI TNX!

|

« Splitter_04 | トップページ | Splitter_05 »

お気に入り・物欲」カテゴリの記事

コメント

私もAKBに行ったとき、ブレッド・ボード買って来ました。
いろんなサイズがあるんですよね

>“Electronic Parts”と印刷された茶色の紙袋
昔のままですね
なぜか店の名前は印刷されてないのね!

投稿: k | 2011年6月16日 (木) 10時28分

ブレッドボード,ちょこちょこっと試すのに便利ですね.

>なぜか店の名前は印刷されてないのね!

ですね,ひょっとしてアキバ界隈の汎用品かも?
他の店で見た記憶はありませんが..

投稿: Yamada | 2011年6月16日 (木) 11時01分

置きに行ったは良かったが会社でバタバタして連絡忘れてました。
O君でなきゃ怪しい包みは捨てられるところでしたねぇーhihi
この頃の細かい作業に活躍すると思います。

投稿: sanyoshi | 2011年6月18日 (土) 07時09分

ありがとうございました
さっそく使ってますよHi
ハンダの質がいいですね.すっと流れます.

投稿: Yamada | 2011年6月18日 (土) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/51957493

この記事へのトラックバック一覧です: おお,これは...:

« Splitter_04 | トップページ | Splitter_05 »