« re:足湯なう | トップページ | ねこバッグⅡ »

2011年4月24日 (日)

血圧

Mmhg

家庭用の血圧計,これが正確な数字なら何の問題もないですが,よく病院においてあるやつとかだと高めに出るんですよねえ.
で,先日の健診でも正常高血圧ぐらいの数値でした,130台に80台とか..
LDLは高めだし,若干の動脈硬化があるかもしれません.
運動不足は否めないですねえ.
花粉が収まったら少し走りましょうか.

※追記
今朝はひさしぶりに歩きました.
花粉が怖いので室内にて,ハムスターのおもちゃ的マシーンで歩きました.
5.5~6km/hで30分ほど,うっすら汗をかきましたが,体重が落ちているせいか思ったよりも楽に歩けた感じ,毎日続けないとね.
このあと,帽子やマスクで重装備して近所のスーパーまで歩きましょう.

|

« re:足湯なう | トップページ | ねこバッグⅡ »

その他」カテゴリの記事

コメント

これ手首血圧計でしょうか?
手首血圧計・指先血圧計ってとても不正確です。特に最低血圧が。
試しに腕を上下すれば、それだけで全然違う数値が計測されます。
同一測定条件を保つ前提で継続観察すれば
相対値としての意義が見いだせるのであり、
あれが血圧の絶対値だと思ったら間違いだと思います。

絶対値記録だったら最低限が上腕血圧計だと思います。
それでも測定時の姿勢で結構差が出るし
数回計測すれば最初よりも低い数値になりますよね。
それで満足していたんじゃ意味ないと思われ。

いずれ積極的に運動して、このような「誤差」が問題にならない
ようにするのが一番ですわね Hi

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2011年4月24日 (日) 23時11分

熊谷さん
そうですね,手首のやつです
この血圧計,普段はうっちゃっておいてまして,いつもはぜんぜん測ってないんですよHi
で,たまたま健診だったので比べてみようと思った次第でした.
手首を心臓の高さにして測っていると結果はあまり暴れないので絶対値がズレてるんでしょうね.

いずれにしても,この年齢になりますと,食事を一切制限せず,運動もしないようではマズそうだということですね(汗
現場がないときは積極的に動こうかなと思います.
現場に立っているとぜんぜんやる気になりませんね,消耗するだけで,いい運動にはさっぱりなってませんHi

投稿: Yamada | 2011年4月25日 (月) 00時30分

ハムスターの車
全体像は出していましたっけ?
出来たらハムがハムスター
ハムの「スター」が乗っているところをば
載せてみましょう

投稿: sky | 2011年4月25日 (月) 09時15分

引きの写真は載せてません.
おっさんが歩いてる画像なんてダメですよHi

マシンも普通のものです.
ただ,非常に安価なものもありますが,ベルト幅,クッション性,スピードを考えるとちょっとはグレードの高いものにしないと『こりゃ,ダメだー』ということになるかもしれません.
うちのはなんとか使い物になる感じですね,カミさんも毎日歩いてます.

投稿: Yamada | 2011年4月25日 (月) 09時58分

私は低い状態が続いています、病院でも低く出ます。
以前に飲んでいた降圧剤も飲まずに済んでいます薬代が浮きました。
医者に「油断しないで下さい」と言われて、コレステロールを下げる薬だけになりました。

これって、単身赴任の粗食と規則正しい生活のせいでしょうか。

現在は111/68です。

投稿: JA7QQQ/8 | 2011年4月25日 (月) 21時51分

なんでしょうねえ,原因不明で急に低くなるのもそれはそれで心配ですね.
用心されるに超したことはないですよね.

血液検査もだんだんあやしい感じになってきました.
運動しないとヤバそうですHi

投稿: Yamada | 2011年4月25日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/51476143

この記事へのトラックバック一覧です: 血圧:

« re:足湯なう | トップページ | ねこバッグⅡ »