« 帰国 | トップページ | 警戒レベルは.. »

2011年3月16日 (水)

気をつけて

めvが釜石のお義父さんと連絡がつかないということで,本日宮城県を出発し向かっています.
昨夕から旧仙人道路を通れるようになったらしいです.(新道方面は緊急車両のみ)

※追記です
連絡が来ました,会えたそうです!
なんと,大きな被害や怪我がなかったので避難所に移るでもなく,そのまま一人で自宅におられたのだとか.
通信のインフラがなく,ご本人も余裕があったのでしょうけど,強いなあ.
みなさんにご心配かけました,ありがとうございました.

宮城に連れて帰ろうと遠野まで来たらガソリンが危なくなったので,今日は,いったん釜石に戻ったそうです.
別の車にガソリンがある程度入っているそうです.

|

« 帰国 | トップページ | 警戒レベルは.. »

震災」カテゴリの記事

コメント

釜石の方々は生活用品を遠野市に買い求めに出て来ているようです。
私の知り合いもそこで連絡が取れました。

しかし、それもガソリンの有る内ですね、遠野市、花巻市などは緊急車両許可証が無ければ給油できない状態になっています。
めv君にはガソリンを入れられるうちに入れておくように電話しておきましょう。

投稿: JA7QQQ/8 | 2011年3月16日 (水) 11時15分

ガソリン、灯油ですね
1では売り切れが続出です
団地のポンプ、発電機の燃料がねぇー
防災拠点、訓練時にガソリンを買ってくるんですね
本番を考えていない拠点運用
これでは本番のときに発電機その他動きません
えへーん

投稿: sky | 2011年3月16日 (水) 11時22分

ありがとうございます.
めvは満タンで出かけております.

当地もガソリンは大騒ぎですね,食料品もですが..不安,エゴ,集団心理..
本当に必要な人に届かなくなるようなことが無いように祈ります.

投稿: Yamada | 2011年3月16日 (水) 11時32分

皆さん,ご心配かけました.
見つかりましたよー,それも自宅で!
よかったー

ありがとうございました.
本文に追記しておきました.

投稿: Yamada | 2011年3月16日 (水) 20時23分

それは安心しましたね。
ガソリンの入手先は困りものですね。
実は我が家のガソリン、40Lほど遠野の義弟が運んできてくれました。
これで2台共動けるようになりましたが、車の使用は最低限に止めているようです。

こちら苫小牧では今日は給油規制はありませんでした、いつもどおり満タンが可能でした。
この辺の一部の物流は戻ったようです。

投稿: JA7QQQ/8 | 2011年3月16日 (水) 21時24分

おお、無事でしたか
良かったですね

投稿: sky | 2011年3月16日 (水) 21時51分

ええ,安心しました
なんか普通に家で暮らしてたのかな?Hiびっくりです.

ガソリンですが,こちらでも品切れ,もしくは不定期入荷で長蛇の列ですね.
自家用はある程度入ってますので極力使わないように,社用車は一昨日の朝と本日\2k限定で入れることができました.
どちらもタイミングがよく30分ほどの待ち時間で入れられました.
これで来週の現場の検査にも行けると思います.

投稿: Yamada | 2011年3月16日 (水) 22時02分

めvは宮城へ向けて帰る途中です.
北上を過ぎました,夕方には着くんでしょう.

投稿: Yamada | 2011年3月17日 (木) 14時22分

皆さん大変後心配をお掛けしたしましたが無事に義父を乗せかえってまいりました。
途中岩手県内陸部はスーパーも飲食店も、若干の不足はあるようですが普通に買い物ができ、大量に買い込んで帰りましたHi
ご近所にお裾分けしながら食いつなぎます。
釜石の実家では断水は無く、ガスはLPGなので普通に使えたとの事。
むしろ拙宅よりも快適な環境だったのかもしれませんが、脳梗塞で2度ほど倒れた事があるのでそのままにはできません。
居間で愛犬のジェリー君にわんわん吼えられながらもゆっくりしています。Hi

投稿: jh7めv/シャック | 2011年3月19日 (土) 13時58分

ご苦労様でした.
何はともあれ無事で何よりですHi
ジェリーの顔が目に浮かびますよHi

こちらは通常でも一週間分の献立をある程度決めて,
買い物はまとめて買うのが習慣でした.
経済的にムダ無くってわけですね.
それだけ買っても『買いだめ』に見えるほど多くはないですよHi
その上,私の弁当も作る,カミさんのウデはたいしたものですHiHi
代休もあって4連休ですが,なるべく外に出ない予定.

投稿: Yamada | 2011年3月19日 (土) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/51133328

この記事へのトラックバック一覧です: 気をつけて:

« 帰国 | トップページ | 警戒レベルは.. »