« いろいろ障害が出てきました(雪 | トップページ | 雨です »

2011年2月 3日 (木)

休み消化モード

平日に休んでるっていうのは何か調子が狂います.
ただ,カミさんは寝込んでるし,雪は山になってますからまったくヒマではありません.

20110203

先週末やると案内されていた町会の排雪作業は遅れているようです.
夕べ0330ごろタイヤショベルが来ていたのですがどうやら道路を削っていっただけのようです.
しばらくやっていないので雪が厚く積層しており,それを剥がすものですから重たい塊が多数発生して,下手なオペレータは大量に置いていきます.
この除雪では道路幅はむしろ減少しています.

ただ,昨日,留守中にうちの屋根雪の落ちたやつなどを少し片付けてくださった方がおられるようです.
おそらく,町会のボランティアの方々でしょう.

|

« いろいろ障害が出てきました(雪 | トップページ | 雨です »

その他」カテゴリの記事

コメント

こちらも、朝から、作業人がパワーショベルを引き連れて、町内を(主として細道の奥)を、手作業でまとめて、パワーショベルがダンプカーに積むという作業を繰り返してます。
通行止めの看板立てて。
でも、やっぱり氷の塊は、手つかずですねえ。
なにを作業してたんだろ。

投稿: JA7JYD | 2011年2月 3日 (木) 10時30分

その場で道路に戻してやれば持っていってくれるんでしょうけど,0330に起床するのはきびしかった..

除雪するほうもやればやったで文句言われるのは心外でしょうけど,センス,ウデだと思うんですよね,オペレータでずいぶん違う.

投稿: Yamada | 2011年2月 3日 (木) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/50762976

この記事へのトラックバック一覧です: 休み消化モード:

« いろいろ障害が出てきました(雪 | トップページ | 雨です »