« 長野_940_2 | トップページ | うどんを食べようか »

2011年2月26日 (土)

長野_940_3

Nagano_940_7総合調整してだいたい良さそうです.

AGCは940特有のしゃっくりするような感じが若干あります.
これにはKENWOODも苦労したようですが,本機は後期のもののようで私の知る限りのサービスブレティンが既に施されています.
もう少しアタックを早めるよう時定数を少しいじりました.

『受信感度が不安定』とおっしゃっていたのですが,ATTのリレー不良のほか,RFユニットのコネクタがハンダ割れしていました.

PLLのアンロック,ATTリレー不良,メーターランプのLED化,受信感度不安定,AGCの違和感,FANケースの板金(^^,オーナーさんのご要望はだいたい反映したと思います.
それと,受信専用でお使いになっているとのことでしたが送信もチェックしてOKでした.
メーカーへ修理に出して直らず,『もうジャンクか~』と思われたそうですけど,とんでもないです,まだまだ元気です.

そろそろお返ししたいと思います.

|

« 長野_940_2 | トップページ | うどんを食べようか »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

直ってよかったですね。まだまだ使えますね。
原因はいろいろあるし、修理は難しい

投稿: k | 2011年2月26日 (土) 07時28分

『メーカーへ出したけど直らなかった』
『修理不能と言われた』
という言葉に弱いです,なんとか治してやろうじゃないのという気になってしまいますHi
でも,今回のは拍子抜けです.
症状が出るまで放っておいて出ないから『症状なし』と判断したんでしょうかねえ.
基板を見たり,触ったりすれば確認できたはず.

『新しいのを買え』
ということでしょうかねえ...
でもそんな印象だと同じメーカーのものは買わないね.

投稿: Yamada | 2011年2月26日 (土) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/50970470

この記事へのトラックバック一覧です: 長野_940_3:

« 長野_940_2 | トップページ | うどんを食べようか »