« 長野_940_1 | トップページ | 長野_940_3 »

2011年2月25日 (金)

長野_940_2

Nagano_940_3

PLLはその後調子いいみたいです.

これはRFユニットのミキサですが2SK125など発熱の大きいパーツの周辺はアヤしい表情になっています,不具合が発生する前に予防的なハンダ上げをしておきます.



Nagano_940_4

メーターランプのLED化

これは前回の930と同様に..

 
 
 
 
 

Nagano_940_5

ATTのリレーは交換します.
今回,RSコンポーネンツから入手しました.
送料460円,代引手数料なしで利用しやすいです.
23日の夜に注文,翌日発送で今日届きました.
さて,これで主だった不具合はFIXしましたので総合調整に入ります.
ちょっとSメータが景気良く振れすぎている感じがします.

Nagano_940_6

おっと,コレも...

オーナーさんが移動させるときにうっかり手を滑らしたとのこと.
板金はうまくいきますかどうか..

|

« 長野_940_1 | トップページ | 長野_940_3 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

RSコンポーネンツは私もよく利用していますが早いですよね。
さて、私も無線機修理を進めなくちゃ 部品も入ってきた事だしね。
今週はもっぱらオーディオ&エフェクター系の修理ばかりでした。

投稿: jh7めv/シャック | 2011年2月26日 (土) 01時06分

お,遅くまでやってますねHi
940は終了だなー
次は757だ..

RSはいいね,\8k以上なら送料もタダだね.
昔のイメージだと手数料高くて使いにくかったんだけど変わりましたね.

投稿: Yamada | 2011年2月26日 (土) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/50967851

この記事へのトラックバック一覧です: 長野_940_2:

« 長野_940_1 | トップページ | 長野_940_3 »