« マズいな | トップページ | やっちゃいました »

2011年1月18日 (火)

そろそろ積雪80cmへ

20110118_0

弘前ではたいして降っていなかったので甘く見ていましたが帰ってくるにつれ吹雪いてきました.

青森と弘前の間には峠があります.今年になってからそこを通るとき,ほとんど毎日といっていいくらい吹雪いてます.

 
 

20110115

 

ピンボケですが,ある日,明るいうちに弘前から青森へと向かうときの空です.
前方に見える空の半分が真っ白で,その中に入っていくことになります.
すると中では雪が舞っているんですね.

 
 

20110118_1

帰ると,まずお袋の家の雪かきをします.
長靴が埋まりそうなぐらいの雪が積もっていました.

この雪を裏の庭のほうへせっせと運び,雪の山にします.

 
 

 
20110118_2

 

ビフォー・アフターです(笑

大変ちゃあ大変ですが,都会のジムではなかなか味わえない有酸素運動と思えば..
新幹線も通ったことですし,有酸素運動しにいらしてはいかが?

このあと,自宅の雪かきを以下同文してから家に入ります.

※追記です

20110119

お袋の家の近所の道路状況,雪がなければ車が悠々すれ違える道路です.
私は意地でも自分の家の前の雪を道路に出したりはしませんが,いろいろ事情もあるのでしょう..

|

« マズいな | トップページ | やっちゃいました »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/50623052

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ積雪80cmへ:

« マズいな | トップページ | やっちゃいました »