« 備忘録です | トップページ | 蕎麦の表情 »

2010年11月22日 (月)

かっこいい

今の現場は小学校です.
子供たちが元気でほっとします.

この時期.16時を過ぎるとあたりは暗くなってきます.
ある日の16時半ごろでした,三年生ぐらいと思われる男の子二人が学校へ向かって歩いてきました.
すると,一方の男の子が

『○○せんぱーい!』

すると,背後から

『おぅ,どうした!』

なんだ?この落ち着き払った親分肌の『せんぱい』は,六年生っぽいけど..
目は現場を向きながらも耳は子供たちの会話に..(笑

『このコが教室に教科書忘れたんだけど,おっかないから一緒に取りに行ってもらえませんか?』

『おー,わかった,行くぞ!何組だ?』

うゎー,かっこいいーじゃないの

何より困っているコを助けようという連携プレーが美しく,内心,拍手を送りました.

|

« 備忘録です | トップページ | 蕎麦の表情 »

その他」カテゴリの記事

コメント

最近はこんなガキ大将はめっきり少なくなりましたね。
なぜかホッとする話題です。

投稿: JA7QQQ/8 | 2010年11月22日 (月) 19時58分

小学校でこれだけの男気があるって
私の時代にも居たかどうか?Hi
うれしくなりますよね.

投稿: Yamada | 2010年11月22日 (月) 21時08分

親分肌の六年生っぽい『せんぱい』は女の子だったりするかも…? Hi

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2010年11月22日 (月) 23時10分

姉御肌ですかHi アリかもしれませんHiHi

まだランドセルを背負ってるのに
えらい貫禄でしたよ Hi

投稿: Yamada | 2010年11月22日 (月) 23時35分

そうですか
まだ「がき大将」健在なんだ
いいですねぇ

投稿: sky | 2010年11月23日 (火) 09時25分

はい,田舎(といっても地方都市)の小学校ですが
いい雰囲気が残ってますねえ
新鮮でした.

投稿: Yamada | 2010年11月23日 (火) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/50099145

この記事へのトラックバック一覧です: かっこいい:

« 備忘録です | トップページ | 蕎麦の表情 »