« 三浦_930_0 | トップページ | 三浦_930_2 »

2010年10月15日 (金)

三浦_930_1

Miura_930_1

丸焼けの電源ユニットはあとにして,周辺のダメージを探りましょう.

930の解体はさすがに慣れましたHi
きわめて短時間にここまでいけます(笑

ファイナルユニットはグリースが干からびてポロっと外れます.

Miura_930_2

やはり,前回書いたストーリー通りの破壊が進んだと思います.

電源のパワーTrとファイナルユニットの電源ラインに入ってるツェナーが予定通りショートしてますが,MRF485は生きてるっぽい!ラッキーでしたね.
MRF422も大丈夫でしょう.
ふむふむ...

Miura_930_3

そして,この930,INRADチューンなんですよー!!

これはなんとしても救って聞いてみたいHiHi

いい感じだったらうちの850にも採用を検討したい.

 


Miura_930_4

|

« 三浦_930_0 | トップページ | 三浦_930_2 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

うちの930は8.83と455はTRIOの500hz。古いからね!
400hzっていうのもあるんですね。

>この930,INRADチューン
ってのはどおゆうものなんですか?

投稿: 神奈川のk | 2010年10月15日 (金) 08時08分

アップコンバージョンの第一IFのルーフィング・フィルタを
狭い帯域のものに取り替えるキットです.

http://www.inrad.net/product.php?productid=89&cat=58&page=1

オプションフィルタもいろいろあります

http://www.inrad.net/home.php?cat=58

投稿: Yamada | 2010年10月15日 (金) 08時15分

了解です。
有難うございました。

結果が楽しみー

投稿: 神奈川のk | 2010年10月15日 (金) 08時27分

INRADですか
金掛かってますねぇ
どんな具合なのか聞いてみたいですね
そっか、修理上がったらオーナーさんちに伺う手もある
勝手に押しかけてはいけませんが・・・

投稿: sky | 2010年10月15日 (金) 08時51分

R4Cのシャーウッド・チューンは劇的な違いがありましたけどね
ヒスノイズが減って近接信号にも強くなるならFBですね.
AGCが近接でかからず弱い信号に対する感度アップが期待できます.

投稿: Yamada | 2010年10月15日 (金) 09時00分

skyさん

お近くでいらっしゃるのでしょうか。退院後は拙宅へお越しになって、ぜひ肥えた耳でK2、K3と聞き比べて印象をお聞かせいただけるとうれしいです。

連絡先はYamadaさん経由でお尋ねいただいても結構ですよ。

投稿: JE1@三浦 | 2010年10月23日 (土) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/49743555

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦_930_1:

« 三浦_930_0 | トップページ | 三浦_930_2 »