« 今日は好調 | トップページ | ラッキーなのか? »

2010年9月 5日 (日)

お恥ずかしい

今日はだらっとコンテストを冷やかしたりQSOを楽しんだりして過ごしました.
ちょっと修理の手が止まってますが申し訳ないです.

朝方,神奈川のkさんを14MHzで見つけてQSOしました.
休日の朝はよくつながります.
QRTしてダイアルをそのままにしてたら同じく神奈川の方がCQを出されてましたので呼びました.
お話によるとTS-930を修理してお使いとのことでした.

『930のデジタルユニットってダメなんですよねえ,...』

というような話をしてましたら

『Radio Clinic のYamadaさんですか,参考にさせてもらいましたよ.』

皆さん,けっこうご覧になってるんでしょうか,私はあまり国内QSOで電波出さないんですが,先日交信させていただいた方もそのようなことを...
そう言っていただくとなんか,こっ恥かしい限りです(汗
ヘタなことは書けないもんだなーと恐縮.
けっこう間違ったことも書いちゃってるんだろうなーと思うのですが,自分の備忘録でもありますし続けることが大事かなと思っています.
ツッコミは歓迎いたしますのでよろしくお願いいたします.

|

« 今日は好調 | トップページ | ラッキーなのか? »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

我が家の14はノイズかS9だからねぇ
その内近所の路上からモービルで出てみよう
ノイズが無ければ「万歳」だね
我が家の930はデスクの飾りと化しております
すみません

投稿: sky | 2010年9月 6日 (月) 07時16分

最近のコンディションなら9時,10時ごろのパスはだいたいOKですね.
kさんの信号は9+20dBぐらいです.
ノイズが多少あってもいけるんじゃないでしょうか.

投稿: Yamada | 2010年9月 6日 (月) 11時40分

日曜日の毎朝14Mに出ているのですが、何時頃でしょう?
8時過ぎならシャックにいますよ

投稿: sanyoshi | 2010年9月 6日 (月) 22時41分

kさんとQSOしてたのは9時過ぎから9時50分ぐらいの間でした.
phoneバンドの下のほう..

今度,ちょっとマイクの音聞いてみてください,作られる前にHi

投稿: Yamada | 2010年9月 6日 (月) 23時00分

yamadaradioclinic様へ...お尋ねです。厚木市在住の山本(js1csm)ですがft767gxxのバックアツプ電池がへたりcr2032-16を用意しましたが交換の自身が有りません。お願いできれば幸いですが如何でしょうか?

投稿: 山本政男 | 2010年9月10日 (金) 10時24分

山本さん,こんにちは

バッテリー交換だけでしょうか
それはそれほど難しくないと思いますが
往復送料をかけてやられますか?
ご近所にどなたかおられませんでしょうか.
この記事の930を修理されたという方は厚木でしたよHi

ともあれ,現在風呂敷を広げすぎてまして
体調もちょっと低下中で対応が遅れ気味ですが
お預かりすることは可能です.
メールを頂戴できれば送り先を連絡させていただきます.
(メールアドレスはプロフィールにあります)

投稿: Yamada | 2010年9月10日 (金) 11時17分

近いのなら
メーカー持込が早く送料も掛からないかと
思いますが
何で難しい場所に電池を
半田付けするのか不思議であります

投稿: sky | 2010年9月10日 (金) 16時01分

767あたりになりますと
メーカーもやってくれるのかどうか??ですね.

投稿: Yamada | 2010年9月11日 (土) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/49360451

この記事へのトラックバック一覧です: お恥ずかしい:

« 今日は好調 | トップページ | ラッキーなのか? »