« あいかわらず.. | トップページ | お恥ずかしい »

2010年9月 5日 (日)

今日は好調

夕べ2300就寝,0400まで目が覚めず眠れました.
その後ゴロゴロ0730起床,快調です.
この調子ならOK.

典型的な中途覚醒みたいですし,原因もだいたいはっきりしているのであまり心配はしてません.
以前は寝る前でも飲んでたお茶やコーヒーを控えて,穏やかに過ごしましょう(^^

今月後半ぐらいからは溜まってる振り替え休日で週休3日ぐらいで行こうと思います.
あまり続くようでしたら,夜起きるクセをつけないように薬も必要でしょうね.

さて,溜まってる修理を進めなきゃ,これはストレス解消になりますHi
AAコンテストもやってますねー
こっちは飛びが悪くてかえってストレスになるかも?HiHi

|

« あいかわらず.. | トップページ | お恥ずかしい »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

いえいえ
無線の飛びの悪さでしたら
このskyが一番です
ストレスと感じていたら続けていません!

投稿: sky | 2010年9月 5日 (日) 15時59分

眠っている時間が長くとも眠りが浅い場合がありますよね、特にこうも暑くて寝苦しい時は・・・・総天然色の夢を見ています。

投稿: JA7QQQ/8 | 2010年9月 5日 (日) 16時33分

>skyさん

コンディション,もっと上がってくれないと
面白くないですねー

がんばってらっしゃる方に敬意を表して呼びに回ってますHi

投稿: Yamada | 2010年9月 5日 (日) 16時40分

>QQQさん

睡眠障害もいろいろですね.
私の場合は寝つきはいいのですが
レム睡眠の周期ごとに目が覚めてしまうような感じですね.
眠りも浅いんだろうと思います.

眠れなければ起きてればいい,結局のところは帳尻が合うんだから..
と,ずっと思ってましたが,疲労やストレスって知らん間にくるから
コワいですね.

私の場合も特別ストレスを常に感じているってワケじゃなくて
仕事環境の変化から推測できるだけなので
気がつかずに「おかしいな,おかしいな..」と
進んじゃう人も多いんでしょうね.

投稿: Yamada | 2010年9月 5日 (日) 16時53分

そうですね
具合が悪くなると、夜眠れなくなります
その代わり昼間に眠くなります
無線もする気がなくなります
何もしたくなるのです

だから、呼びに回ろうが
空CQであろうが、やる気が大切なのです

投稿: sky | 2010年9月 5日 (日) 20時25分

現場に来れなくなっちゃった下請けの管理者さんの状況も
実感としてわかるような気がします.
がんばりすぎちゃいかんのですよねえ.
かなり『てーげー』な私でも体調に来るぐらいだからなぁ

修理もちょっと滞ってますがSRI

投稿: Yamada | 2010年9月 5日 (日) 21時06分

今朝も0500までぐっすり
やっぱり休息が必要ですねえ.
起きて周りが明るいとほっとします.

投稿: Yamada | 2010年9月 6日 (月) 06時55分


眠れないことを。油断してはいけません。

今日classic のコンサ-トを聴きに行きました。はっきりいって、行かなきゃ良かったレベルで。頭痛がしてきました。      しかし、ひとつだけ良いことがあって、大
bachのカンタ-タ208番、いわうる(羊は静かに草を食み)って、あれでなんかねむれる気が#%&’=~”|なんだか、してきたような、きがしなくもない。
家にあった、娘が高校生・聖歌隊当時のをかけてみると、残念ながらついつい合唱の中から娘の声を探してしまってよけい眠れません・
そこで、おねがいです。
カンタ-タなのに歌なしでやわらかい感じの(できれば、金のフル-トか、べ-ゼンドルファ-のやさしいピアノか、とにかっくまるで通奏低音のように、ず-っと心の中の底辺で落ち着かせてくれる
バッハ、カンタ-タ208番の器楽曲(ず-っず-しいですが、主よ人の望みの喜びよ)も入っているとうれしいですが。
お勧めがあったら教えてけださい。っていうか、ずず-しいにもほどがある、     ップレゼントしてください!!!!!!おねがいしま-す!

投稿: みゅうとチョビ太のはは | 2010年9月 6日 (月) 15時43分

>みゅうとチョビ太のははさん

わかりました,それでは私のギター演奏で録音しましょう.
と思いましたが,ギターの音ってどうもはじく音がうるさいのですよね.
やめときましょう(^^;

探してみますね,管弦楽ならあるみたいですけどねー
器楽となりますとねえ.
ピアノはうちにケンプの『人の望み』があったかなー

眠るんならゴールドベルクじゃないんですか?
グールドはとても眠れませんが(笑

投稿: Yamada | 2010年9月 6日 (月) 18時00分

ゴールドベルクは天国にいってしまいそうです。ケンプでももちろんOKです。YamadaさんのギターでもOKです。テルミンはNOです。柔らかい音源がありがたい。フルートなら。絶対にゴールドで(シルバーはNO)お願い。弦楽器ならチェロが良いです。
楽しみにしていますので。よろしくお願いします。(=^^=)(=^^=)

投稿: みゅうとチョビ太のはは | 2010年9月 6日 (月) 23時09分

テルミン(笑

了解です,心がけておきます.

コラールですと,『目を覚ませと呼ぶ人の声が聞こえ』が好きですが,
今は目を覚ましている場合じゃないので..(^^:

投稿: Yamada | 2010年9月 7日 (火) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/49354446

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は好調:

« あいかわらず.. | トップページ | お恥ずかしい »