« ラッキーなのか? | トップページ | おみやでいっぱい »

2010年9月 7日 (火)

医者へ

診てもらいましたが,見立てはわかりきっているので薬を出してもらえばOKです.

ベンゾジアゼピンとか強めな導入剤よりはメラトニンで様子を見るほうがいいだろうとのことで,私もそう思ってましたのであれこれ言わず帰ってまいりました.
二週間飲んでみて,そのころには休みも取れるのでおさまるんじゃないかな.

この先生,IT好きでして,近くのPCショップでよく見かけます.
デカいモニタを2台並べてます.
一方にはブラウザが立ち上がってます.
見てると「やほお」で “武田薬品...” とか検索始めるので
『おいおい,大丈夫か?』
と思ったんですが,どうやら製品名を確認したかっただけの様子,ほっとしました.

|

« ラッキーなのか? | トップページ | おみやでいっぱい »

その他」カテゴリの記事

コメント

なるべく薬のお世話になりたくないですね、
ベンゾジアゼピン系の薬は2度ほど処方してもらったことがあります。

一度目は事故で軽いムチウチになった時、二度目は気分が落ち込んでしまった時。

どちらも効いたのかどうかわかりませんでした。

投稿: JA7QQQ/8 | 2010年9月 7日 (火) 13時48分

メラトニンは睡眠ホルモンですから
作用がおだやか,習慣性も副作用も少ないようですね.
ま,最初に処方する薬としては妥当なんでしょうね.
一方持続時間も短いから効くんだかどうだか?Hi

夜,何度も起きることが定着しないで欲しいのですが..
がんばれよ,メラトニンHi

投稿: Yamada | 2010年9月 7日 (火) 14時44分

やはり、疲れや何かで興奮、覚醒して眠れないんでしょうか。
さいわいいまのところ、睡眠導入剤はもらってませんが、そういう人は多いようです。
ほかの薬たくさん飲んでるので、満腹で、入る余地もありませんが。

投稿: sugiyama | 2010年9月 7日 (火) 16時43分

疲れたらよく寝て回復ってのが当たり前のように思ってましたが
疲れるほど眠れないっていう悪循環はマズいですよね.
しかも本人はそう疲れたとも思ってないわけです.

たまに眠れないぐらいは別にいいんですけどね
ちょっと放っておくには限界を超えた感じです.

投稿: Yamada | 2010年9月 7日 (火) 17時32分

やはりゆっくり休まなきゃ体が悲鳴をあげますよー
どこか何も無い所に行ってゆっくりした方がいいかも・・・
(温泉入ってぼーって)

投稿: sanyoshi | 2010年9月 7日 (火) 18時09分

日曜休んで翌月曜は0500まで眠れて
月曜,現場のあと
火曜はまた0200に起きました.

ぜんぜん実感無いんだけどなんか違うんでしょうね.

投稿: Yamada | 2010年9月 7日 (火) 19時36分

無線を聞いてみたり
無線機を開けていじるとか
そういうことが出来ている間は「大丈夫」です

今無線関係でしそうなこと
1.RTTY
2.FCC VE
3.590を導入したい
この3が一番難しい

投稿: sky | 2010年9月 7日 (火) 20時06分

>skyさん

ま,いまのところメシも食えるし,やりたいことはたくさんあります.
そういった意味では心配してませんが,甘く見てもいけませんのでねHi
修理がちょっと足踏みしてますが..SRI

リグエキスパートならいろんなモードをTNCなしでいけそうですね.
Winkeyも入ってるみたいですし,あのインターフェイスから乗り換えますか?Hi

投稿: Yamada | 2010年9月 7日 (火) 20時29分

初日,途中で目は覚めますが,ぼーっと眠気は継続してそのまま二度寝,三度寝ができたような感じでした.
0605目覚ましで起床,トイレには起きませんでした.

投稿: Yamada | 2010年9月 8日 (水) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/49378452

この記事へのトラックバック一覧です: 医者へ:

« ラッキーなのか? | トップページ | おみやでいっぱい »