« 30万アクセス記念イベント | トップページ | JA7_720A_3 »

2010年8月12日 (木)

初QSO

ヨーカドーで買い物して帰ってきたら神奈川のkさんからメールが来てました.

17時ごろから14MHzと21MHzに出てみますとのこと.
時計を見たらちょうど17時.
慌ててリグに灯を入れてワッチしました.
国内が開けている様子はないのでどうかな?と思っていると
14MHzの指定された周波数で何やら聞こえます.
スキャッターでしょうけど,ピークで46程度でなんとかQSO
21MHzはさらにきびしく,33~44ぐらいでした.

うちと全く同じアンテナをお使いですのでこちらの信号も同じ感じで
聞こえてたんだろうと思いますHi
何はともあれ 1st QSO でした.
また,コンディションの良いときにゆっくりと!

|

« 30万アクセス記念イベント | トップページ | JA7_720A_3 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

そうですか
ともあれ、ハッピー
先のFDコンテスト
Esも出てハイバンドは賑わっていました
青森も聞こえたぞ

投稿: sky | 2010年8月12日 (木) 20時38分

午前中に7メガで出ていませんでした?
職場の同僚(とは言っても60歳を過ぎたJA7Cコールの大先輩ですが)がFT-101で7メガを何気なくワッチしていたら、めちゃ強い青森の局が聞こえていた・・「JA7OZWって知ってる?」と聞かれましたよHi
「たぶん誰よりも知ってますHi」と答えておきましたが、どこで誰が聞いているか判らんよお~

投稿: jh7めv/シャック | 2010年8月12日 (木) 20時46分

skyさんとはいつもCWで,電話でゆっくり話したことはないですねHi
まあ,この先いくらでも機会はあります.

めv殿,
7メガは出てないよ,午前中は14メガでCQ出したら3局ぐらいに
呼ばれたので少しやってました.
福島が+30dBだったなー

投稿: Yamada | 2010年8月12日 (木) 21時59分

Yamada san
1st QSOありがとうございました。
感激ーーです。念願がかないました。
ESが出てなくGWみたいな感じで聞こえてきましたね。

また今度、CONDXのよい時にお願いします。
8エリアは強かったんですがね。

投稿: 神奈川のK | 2010年8月13日 (金) 06時58分

kさん,どうもありがとうございました.

アンテナを別な方向にも回してみるべきだったかもしれません
ともあれ2wayQSOできてよかったです.

C U AGN IN THE BETTER CONDX !

投稿: Yamada | 2010年8月13日 (金) 10時48分

>7メガは出てないよ,午前中は14メガでCQ出したら3局ぐらいに
>呼ばれたので少しやってました
あ~14メガかもしれない。 ゼロの二文字さんとQSOしていたとか言ってましたね。

投稿: jh7めv/シャック | 2010年8月13日 (金) 21時45分

>ゼロの二文字さんとQSOしていたとか

そうそう,それ私Hi

たまに無線機の調子を見る程度にしか出ていないのに
すごい確率で見つかっちゃったですねえHi

投稿: Yamada | 2010年8月13日 (金) 21時57分

今日もQSO出来ました.
午前中の信号は強いですね.
ピークでは+20dB以上でした.

元気な信号が私の治した930と思うとうれしいですねHi

投稿: Yamada | 2010年8月15日 (日) 14時21分

Yamada san

2nd QSO ありがとうございました。
午前中のほうが信号が強くていいみたいですね。
また週末にでもお願いします

投稿: 神奈川のK | 2010年8月16日 (月) 07時35分

kさん
ありがとうございました.
ただ,話ベタで,SRI Hi
またお会いしましょう

投稿: Yamada | 2010年8月16日 (月) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/49130257

この記事へのトラックバック一覧です: 初QSO:

« 30万アクセス記念イベント | トップページ | JA7_720A_3 »