« 庭の夏椿 | トップページ | JA1_551D_1 »

2010年7月19日 (月)

8038ジェネレータ

8038kit

昔作ったキット.
ちょっと電源の不具合があるので手を入れました.

神奈川のkさんが機器を調整するのにAFジェネレータをお持ちでないということだったので,これでも使っていただこうかと思います.
いつも部品調達でお世話になってますからねHi

これは,作ったはいいけど直後にオーディオジェネレータやらSSGが手に入っちゃったのでさっぱり使わなかったものです.
岩通のFG350もあるし,こいつは今後も使う予定はないので,なんとか使っていただければ幸いです.

秋月のキットですが,改良点すべき点はけっこうありそうです.
ただし,正弦波は擬似正弦波ですし,あまりシリアスな用途には向かないと思いますので,ちゃんとした測定器を手に入れる前の間に合わせとして下さいHi

|

« 庭の夏椿 | トップページ | JA1_551D_1 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

ありがとう御座います。
楽しみにしております。

投稿: 神奈川のk/JA4 | 2010年7月21日 (水) 08時42分

当時のやっつけ仕事で
いま見ると配線やり直したい気持ちです(汗

デューティの自動調整回路とか
改造に役立ちそうな資料も添付しますので
いろいろやってみて下さい.

投稿: Yamada | 2010年7月21日 (水) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/48915296

この記事へのトラックバック一覧です: 8038ジェネレータ:

« 庭の夏椿 | トップページ | JA1_551D_1 »