« ベテラン | トップページ | だからー »

2010年6月10日 (木)

ずっと現場

いろいろ疲れています(泣

若い職人がコンベックスで寸法を測ったあとに私が測ってみるとなんか1~2mm違う
目視の位置も問題だけど,根本的にコンベックスの先の爪がオンボロみたい.
100mmオフセットしろー,っていうか商売道具なんだから換えろー.

若い職人,部材の位置の調整にやたらぶっ叩く.
あとで塗装屋が泣くなぁ.

若い職人,
『すみませ~ん,このスパンで長い部材が一個少なくて短いほうのヤツが一個多いんですよ.これ,工場で間違ったんじゃないですかねー.すぐ注文して下さいよー.』
注文って言ったって,メッキしてるからそんなに簡単にはいかないのよ.
私,コンベックスを持って施工済みのスパンのところに走る.一分後.
『はい,これ逆ねー.』

ふと見ると現場内に自転車のノーヘル一般人が!
慌てて注意して出て行ってもらう.
呼びかけに無反応で,実にアブない感じのおじさん.
ゲートのガードマンが休憩時間で席を外したところに入ってきたんでしょうが
いくら入ってくる奴が悪いといっても,ケガでもされると大問題になりますからねー.

|

« ベテラン | トップページ | だからー »

その他」カテゴリの記事

コメント

今朝は自転車に幼児を乗せたご老人が現場内に..orz
ガードマン,見ていてほしいなぁ

投稿: Yamada | 2010年6月11日 (金) 12時38分

建設現場のガードマンって言えば、一般道路工事現場の、通行止め誘導係りの”ガード万?”らしき人。
ちゃんと車を誘導してほしいなあ~。
対面方向との連絡とってないやつもいるし、旗振りの色が、赤で、脇に緑の旗抱えたまま、ただ振ってるので、どうしてほしいのかわからないし。
あういう人たちって、ちゃんと教育うけてないんでしょうね。
ガードマンも人出不足で、プロ意識のない人がやってるのかな?
危ないし。

投稿: sugiyama | 2010年6月11日 (金) 14時05分

波乱万丈、何でもありの現場
監督さん、お疲れ様です
確かに街走っていても
どう停めたいのか、どう進めたいのか
判断に苦しみますよね
事故起こしたら、誰が責任取るんですか
そりゃ、運転してる「お前だ」ってか
多分、プロではないんです
パート、アルバイトなんですぅー

投稿: sky | 2010年6月11日 (金) 14時28分

>教育うけてないんでしょうね

必須ではないんですが,交通誘導警備業務検定というのがあって,一級,二級とあります.
うちの現場の担当は先日一級を受けに行ってました.
JRはまた別の資格があるみたいです.
下手にJRの資格を取ると夜間業務ばかり行かされるそうなHi

投稿: Yamada | 2010年6月11日 (金) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/48594096

この記事へのトラックバック一覧です: ずっと現場:

« ベテラン | トップページ | だからー »