« 電話に緊張 | トップページ | 安全祈願 »

2010年6月21日 (月)

思わぬ苦戦

 叔父さんがデジカメを始めて,撮った動画をDVDにしたいが出来なくて困っているとのこと.

デジカメを買ったキタムラに相談したら店員さんが来てくれて何やらソフトを入れてくれたがDVDの書き込みは出来なかった...と

そりゃ書けないでしょうよ,そもそもそのドライブはDVD-ROMですからね(^^;
だいたい,そのソフトのライセンスはどうなってるんだか.
親切心かもしれないけどちょっと余計なことをしてくれましたね.

で,私がDVD-RWのドライブを取り寄せて,いざ...とやってみるとエラーで書き込み出来ず.
WEB上にある情報をいろいろやってみたのだけど,(ビデオ・カードのドライバ更新,ドライブのファーム更新,DirectX...)改善せず.

困り果ててO君に泣きこんだけどやっぱり何かが当たってるのかエラーは消えず.
どうも誰かさんの親切心がアダになっているような感じがするのだが..

|

« 電話に緊張 | トップページ | 安全祈願 »

PC関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/48686311

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ苦戦:

« 電話に緊張 | トップページ | 安全祈願 »