« サイズが合わないのだ | トップページ | 思わぬ苦戦 »

2010年6月19日 (土)

電話に緊張

先日,突然 『県警の○○ですが...』 と電話がありました.
ナンバー・ディスプレイが “・・0110” なので間違いなさそう,緊張する.
『本来,電話でお訊ねするようなことではないのですが...』
という話を聞くうちに,やっと理解しました.

実は高校の同級生だったやつが一人,社会人になってから失踪していて安否・行方が分かりません.
県警の方の話によれば失踪したのは25年前らしく,背景は全く知りませんが,私のところにまで電話が来るというのは公訴時効に絡んでどんな情報でも欲しい,ということなのでしょうか..
それほど親しくしていたわけでもなく,クラス会で噂を聞いた程度なので,とりわけ情報は持っていないのですが,忘れていた残念な気持ちが舞い戻ってきました.

|

« サイズが合わないのだ | トップページ | 思わぬ苦戦 »

その他」カテゴリの記事

コメント

どきりとしますね、緊張しますね。
私は過去にいやな思いをしているのでトラウマになっています。
「おれは何もしていない!!!」と叫びたくなりますね。

投稿: JA7QQQ/8 | 2010年6月20日 (日) 11時08分

何か知っていたらとっくに協力してますからねえ
やはり電話で話しながらこちらの反応も窺っているのでしょうか.
逆にどういうことがわかっているのか聞きたかったですね.

投稿: Yamada | 2010年6月20日 (日) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/48667257

この記事へのトラックバック一覧です: 電話に緊張:

« サイズが合わないのだ | トップページ | 思わぬ苦戦 »