« 銀座ヤマハ | トップページ | Winkey2 USB 作例その1 »

2010年5月 9日 (日)

放射温度計

Ir_thermometer

先日,アキバで仕入れてきたもの.

左はラジデパの東映無線にあったものですが,『へー,安いや.』と飛びついて買ってしまったのが失敗.
私が知っている分解能0.1℃のものの型番とサフィックスが一字違う分解能0.5℃のものでした.
返品を申し出ましたが断られました,しょうがないから使うかぁ
まあ,このクラスで0.1℃は目安にしかなりませんけどね.
リニアの動作中のパーツをチェックするには十分でしょう.
右も放射温度計で,千石の店先に積んでありました,1890円.
意外に測定スピードが早くて精度もそれなりのようです.
こっちは分解能0.2℃,そんな高くない温度(180℃以下)ならこれでもいいでしょう.

|

« 銀座ヤマハ | トップページ | Winkey2 USB 作例その1 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/48319684

この記事へのトラックバック一覧です: 放射温度計:

« 銀座ヤマハ | トップページ | Winkey2 USB 作例その1 »