« こやつらめー | トップページ | 帯域50MHz⇒100MHz »

2010年4月 3日 (土)

動作せず

Chipwk2

kci@itoさんの音頭で共同購入したWinkey2のChipですがどうも動かないのです.

昨年末に注文,いろいろすれ違いもあって一ヶ月後に届きました.
4名で分けたのですけど今まで誰もテストしてなくて,つい先ごろsanyoshiさんが組み立ててみたところが

『動かない.2個試したけどダメ.(T-T)』

との報告.
ありゃま,と,うちに来たChipを現在稼働中のWinkey2USBに入れ替えてみたけど,たしかに動かない.
電源を供給した時の “ ・-・ ” も出ないし,WK2Mgrソフトで確認しても "WKNG" だし, " WK fail : no echo" だし...
そういや,私が最初に取り寄せた時も一発目は不発だったのでした.

早速,kci@itoさんからk1elへクレームのメールをしてもらいましたら,今回は速攻(1時間半後Hi)返事が来て,
"Please return them, I will test them and determine what the problem is."
だそうです.
まあ,ガレージキットはえてしてこんなもの,とは思っています,レスポンスがあるだけまだラッキーです.

※ 2010/5/8 
その後,送り返したChipが輸送中に壊れていてテストできないという訴えがあったり,5個しか送って来なかったりトラブルもありましたが,その後メールのやり取りで双方の誤解を確認し,本人からのコメントも貰って一応の解決を見ていることを追記します.

|

« こやつらめー | トップページ | 帯域50MHz⇒100MHz »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

WinKeyのいいところは、PCがバックグランドで他の作業をしていても符号が乱れないので、ながら族(コンテストをしながら・・・)の私にはぴったりなのですHi
いろんなIFに組み込まれたり、ロギングソフトに対応してるのでSteveを信頼してないわけじゃないのですがちょっとね~
私も物の管理にはルーズなほうなので、あまり強く言えませんが・・・

投稿: kci@ito | 2010年4月 3日 (土) 22時26分

先に送ってくれ~と言いたい!

投稿: sanyoshi | 2010年4月 3日 (土) 23時00分

hexデータ送ってくれれば自分で焼くから..
それはさすがにダメかHi

投稿: Yamada | 2010年4月 3日 (土) 23時10分

どうしてそうなっちゃったんでしょう。特定の環境下のみで動いたのかな?

以前、某ICを中国から取り寄せてもらったら15個全滅でめまいがしました。
おそらく中国製の複製品だと思うのだけれど、JAPANって入っているんです。
本物には入っていません Hi 。

WinKey さかんにコンテストやっている頃ならば是非欲しかったでしょうが…。
先日の8J7Aの時もちょっと考えましたけれど、結局古いPCを引っ張り出して
Windows 98 のDOSプロンプトでCTを使いました。
整備するならばおそらく WinKey より先に無線機でしょう Hi

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2010年4月 4日 (日) 09時05分

私のときは書き忘れの生PICでしたけどHi,今回はそうでもないみたい

私のとはバージョンが違うのですが,それほど大きな変更点はないと思います.
本当に動作確認済みのをとりあえず送って欲しいですね :-(

スタンドアロンでも動くし,ソフトと連携でも動き,どちらも独立した設定ができますので二つのキーヤがあるようなものですね.
あとSO2Rやる人なら最適.

投稿: Yamada | 2010年4月 4日 (日) 10時52分

動作確認が遅れてすみません。私のところも動作NGでした。やはりUSのガレージキットです。送った!届かない!から始まり、破損や動作不良…私もe-Bayでは何度も痛い思いをしました。もっとも一番酷かったのはWじゃなくてBYでしたが…

投稿: 浜@すずき | 2010年4月 4日 (日) 18時05分

すずきさん,残念ながらトラブルに当たってしまいましたね.
私のところに動作環境があるのですから
届いたときにすぐに確認するべきでしたSRI

迅速な対応を期待しましょう.

投稿: Yamada | 2010年4月 4日 (日) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/47981817

この記事へのトラックバック一覧です: 動作せず:

« こやつらめー | トップページ | 帯域50MHz⇒100MHz »