« 峠越え | トップページ | JS1_930_1 »

2010年4月25日 (日)

JS1_930_0

修理のほうはめv君の方で対応してもらったりしてましたのでしばらく間があきました.
先日,栃木の方からメールで相談があり,PLLのアンロックということでご自分で修理されたい様子だったのですが,アンロックの原因も千差万別,実機を見ずにメールの往復でリモート修理ではとても無理なので結局送ってもらいました.

お預かりして正解でした,なかなか手間のかかる930でした.
ぼちぼちアップしていきます.

まず,内蔵スピーカーから音が出ません,これはボイスコイルが切れてました.
Js1_930_0

スピーカーは別途調達するとして,PLLユニットにアクセスしようとすると,これはなんでしょう?

電源スイッチにリレーを貼り付けて物理的につっかい棒.

 
 
 

Js1_930_1ピーカーのフレームを外すと電源スイッチがポロっと外れてきます.
ネジ止めしていない. 

『ネジ止めできない理由がなんかあるの?』

とパネルを外したら普通にネジ止め可能でした.
自然に緩んで外れたんだけど,パネルをバラすのがめんどうでこういうことになったのでしょうか?

|

« 峠越え | トップページ | JS1_930_1 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/48174909

この記事へのトラックバック一覧です: JS1_930_0:

« 峠越え | トップページ | JS1_930_1 »