« ご近所930_もう一度 | トップページ | 備忘録です »

2010年3月 9日 (火)

しきりにホメられる

八戸駅でメーカーの人を待っていると背後から声をかけられた,見ず知らずの年配の人,えらく丁寧なものごし.

『いや,大きいですね,すごい,何センチあります?180超えてます?』

ん,私? 途惑いつつ

『え,まあ..』

『ほぉ,それはすばらしい,後学のためにお聞かせ願えますか,何センチ超えてます?』


『あ,4センチほど..』


『へぇー,それはご立派だ! いやありがとうございましたー. ほぉ,184ねえ...ブツブツ..(フェードアウト)』

なんだったんだろ,“甲種合格”的な?(^^;
うーん,確かに小柄なほうではないが,いまどきそんなに希少動物でもないでしょう?

私ごときで驚いてたら,めv君一家とスレ違ったら腰抜かすんだろなぁ.
オランダ行ったときは私と同じぐらいの女性がゴロゴロいてびっくりしたけどね.

|

« ご近所930_もう一度 | トップページ | 備忘録です »

その他」カテゴリの記事

コメント

皆さんの間に入ったら私は「小人さん」ですねhi

投稿: JA7QQQ/8 | 2010年3月 9日 (火) 22時02分

めv家の長男に追いつかれてしまいました.
あ,もう追い越されたかな?Hi

投稿: Yamada | 2010年3月 9日 (火) 22時12分

OH2BHとJA7FWRと私が三人並んで秋葉を歩くの図・・・ こりゃすごいよ。Hi

投稿: jh7めv/シャック | 2010年3月 9日 (火) 22時23分

アキバっていうよりちょっと先の水道橋でプロレスって感じ?Hi

投稿: Yamada | 2010年3月 9日 (火) 22時39分

「背が高くて足が長いやつは人類の敵だ」と主人公が呟く松本零士の漫画がありましたね、サルマタケの生える奴です。
私はその主人公なみですね、チビ、短足、ガニマタ、メガネ、ですhihi

背が高くて足の長い人はそれだけで女の子にもてると思っていました。

投稿: JA7QQQ/8 | 2010年3月 9日 (火) 23時36分

>人類の敵

いえ私はさっぱり人畜無害でありますHi

投稿: Yamada | 2010年3月 9日 (火) 23時46分

> OH2BHとJA7FWRと私が三人並んで秋葉を歩くの図・・・

OH2BHとJA7FWRが並んでいる写真は実在するのですが、
MEVも一緒の写真ってありましたっけ?

ちなみにFW族ではFWRよりFWTの方が5cmほど長身です Hi

さらに余談ながら、身長2mを超えると総身に知恵が回るためには
もう1個脳味噌が欲しくなるという研究があったような気がします。

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2010年3月 9日 (火) 23時48分

どえらい雪で市内は大パニック
拙宅周辺では長靴の上まで積もっていますから40センチ近いかな?

まだ降り続いておりますが・・・ 幸い私は本日休業日Hi

投稿: jh7めv/シャック | 2010年3月10日 (水) 07時43分

降り始めました
その雪,こっちに来るんだろな
参ったなー,現場.
塗装とシーリングが..

投稿: Yamada | 2010年3月10日 (水) 07時59分

こちらはまだ降っておりません。
予想より低気圧の足が遅いようで今日の午後から本格的に降り始めるようです。

Yamadaさんは「人類の敵」では有りませんのでご安心を・・・・
どちらかと言うと私の方が毒が多いでしょう。

投稿: JA7QQQ/8 | 2010年3月10日 (水) 08時20分

こちらも今年は雪が多いですね
昨日夕方はまあまあでアッシー君
夜の迎えは積もってしまい夏タイヤは降参!
今朝は雨となり、どんどん融けていきます
昼間は15度の予報!

投稿: sky | 2010年3月10日 (水) 08時46分

すでに八戸,十和田方面で40cmぐらい
明日にかけてもっと来るんでしょうなあ

春先のドカ雪,これが終わってやっと春っぽくなるんですよねえ

投稿: Yamada | 2010年3月10日 (水) 11時59分

積雪20cm位だったために、なんとか会社にたどり着いたまでは良いが
駐車場に突っ込んだところで腹がつかえて動けなくなる車が続出。
救助隊をやった後、8台分ほどのスペースを除雪して終了。
100台分は勘弁でした Hi 。

名取以南の人が大遅刻してきました。11時に到着した人もいましたが
これはちょっとおかしいような気がする Hi
何でこんなに動かないのかと思ったら、雪道運転に不慣れなだけじゃなくて
4号線バイパスの真ん中で立往生していた車も居たそうですけれど
ノーマルタイヤだったのだろうか? 仙台はこれだから…。

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2010年3月10日 (水) 19時30分

大変だったですねえ
八戸でも一日に60cmは記録らしいです.
湿って重い雪,アンテナにも付着します.

昔,この時期にドカっときて
駅のホームとかが崩れまくって
基準が改正されたんですよね,たしか

投稿: Yamada | 2010年3月10日 (水) 21時20分

八戸は珍しく多いですねぇ。

それこそ昔ですが、ベタ雪に強風が吹いて氷となってくっつき、
東北各地のアンテナがやられたことがありましたね。
その時JA7YAAのAFA-40もクロスマウントのUボルトがちぎれて落下
したのだけれど、幸い雪の上に軟着陸したためにクロスマウントを交換
しただけで済んだ、という話を写真付きで見せられた覚えがあります。

投稿: JA7RHJ/熊谷 | 2010年3月11日 (木) 08時30分

軟着陸の話は聞いたことがありますねえHi
我が家で落ちたらシャレになりませんが

今日は現場で雪かきしてました.
積雪としては見慣れたものですが
一日で降った量としては多いですねえ

投稿: Yamada | 2010年3月11日 (木) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/47762403

この記事へのトラックバック一覧です: しきりにホメられる:

« ご近所930_もう一度 | トップページ | 備忘録です »