« ボール・ドライブ | トップページ | JA8_930_2 »

2010年2月28日 (日)

市民図書館ようやく対応

過去の二つのエントリに関わることですが

市民図書館で
また市民図書館で

いわゆる水伝関係(wikipedia)の書籍,つまり
『水に
“ありがとう”などの“いい”言葉をかけるときれいに結晶し,“悪い”言葉をかけると汚く結晶する』
という短絡的なオカルト内容であり,『波動』商法に結びついたり,一部の教員グループにより道徳の教材として使われたこともあるという問題のあった本.
これらが『無機化学』の棚に配架されていたので現在の分類どおり人文の『心霊研究』のほうへ配架するべきではないか?とお願いしましたが,そのときは対応していただけませんでした.

その後も図書館へ寄るたびに確認しては変わっていない状況にため息をついていました.
あれからほぼ一年.
それが,今日行ってみたら無機化学の棚から消えていました!
蔵書検索してみると心霊研究の方へ移っています.

私以外にもどなたかのフォローがあったのかもしれませんね.
よかったです,あれは断じて科学ではないですから.

|

« ボール・ドライブ | トップページ | JA8_930_2 »

科学・疑似科学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/47688111

この記事へのトラックバック一覧です: 市民図書館ようやく対応:

« ボール・ドライブ | トップページ | JA8_930_2 »