« 小さい春 | トップページ | バレンタインに »

2010年2月13日 (土)

8044Keyer

8044_1

かなーり以前にskyさん向けにお作りしたキーヤー,何年経ちますか..
CURTISの1チップキーヤ8044を使ったものです.

以前は製品としてケースに入っていたものですが,壊れ,そちらのケースには定番のCMOSキーヤを別途組み込んで差し上げました
しかし,8044もお役御免では惜しいのでこのようにリビルドしたものです.

8044_2

長年,問題なく使えてたようですが,突然動かなくなったとのこと.

拝見すると,006Pのスナップが切れてました.
これだけの年月持てば上出来,交換しましょう.

スナップを取り替えたら難なく動作.
我ながら昔はいい仕事?と自画自賛

8044_3

スピード,ウエイト,モニタ音量,モニタピッチ可変
パドル・リバーススイッチ,ストレート・キー,チューンスイッチ,プラスキーイング,マイナスキーイングと多機能です.

skyさん,すぐ返送しますね.  

 

|

« 小さい春 | トップページ | バレンタインに »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

毎度、恐れ入ります
ありがとうございます
8044は中々いい製品だと思います
006P利用という点がちょっと
817のお供で8へ行っている
ATU T-1も同じバッテリーですね
アメリカさんはこのタイプが好きらしい

投稿: sky | 2010年2月13日 (土) 17時38分

そうですね,CMOSキーヤとかPICの省電力モードだと
電池の心配は年単位でいいですからねHi
8044も本体はそんなに食わないんだけどモニタとか周辺回路が大メシ喰らいですね,今度改造しましょうかHi

投稿: Yamada | 2010年2月13日 (土) 18時41分

はい、それでは大改造お願いします
可変抵抗器もガリってきているようですので
ミリサイズに換装お願いします
インチサイズとさよならですね

投稿: sky | 2010年2月13日 (土) 23時15分

うーん,改造と言ったものの
あらためて考えてみると作ったほうが早い.
これはこれで保存しておくべきかも.
ガリは対応してみます.

投稿: Yamada | 2010年2月14日 (日) 00時28分

度々恐れ入ります
この8044はそのままお返し下さい
骨董博物館コレクションに入れましょう

投稿: sky | 2010年2月14日 (日) 07時10分

そうですね,やっぱり今はPC接続ですよHi
Winkeyの準備はしています.

投稿: Yamada | 2010年2月14日 (日) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/47555918

この記事へのトラックバック一覧です: 8044Keyer:

« 小さい春 | トップページ | バレンタインに »