« TR-7メンテナンス+ | トップページ | ローカル930_1 »

2009年10月18日 (日)

ひさしぶり,エスプレッソ

Espresso_0 コーヒー豆がなくなったのでジターヌさんへ.

普通に飲む豆はマラウィにしました.
カミさんがエスプレッソも飲みたいということで,エチオピアを14番メッシュで挽いてもらい,ひさしぶりに頂きました.

エスプレッソもいいんですが,準備と後片付けに時間と手間がかかるのに対し,飲むのは一瞬(^^;
いえいえ,美味いもの頂くのにめんどくさがっていてはなり ませぬ.

Espresso_1 私はストレートで,カミさんはお湯で割ってスタバで言うところのアメリカーノ風に.

スタバよりも格段に美味いとのことであります.
そりゃ,そうでしょう.
次はラテで頂きますか..

|

« TR-7メンテナンス+ | トップページ | ローカル930_1 »

お気に入り・物欲」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ
エスプレッソ

知り合いのイタリアンでは
大き目のカップで飲ませてもらいます
だって、普通だと小さいよね--

投稿: sky | 2009年10月18日 (日) 17時42分

マシンが家庭用なのでなかなかいいクレマが立ちませんが
その辺のコーヒーやさんで飲むよりは断然美味いです

たしかにたっぷり飲みたいですよねえ

でも,立ち飲みのカフェで一気に飲み干してさっと去るのも
かっこいいHi

投稿: Yamada | 2009年10月18日 (日) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/46514389

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶり,エスプレッソ:

« TR-7メンテナンス+ | トップページ | ローカル930_1 »