« Alpha Radio から RF Concepts へ | トップページ | K2_2 »

2009年9月19日 (土)

JA6_757_1

Ja6_757_42SC2879を2個,kさんにお願いして調達してもらいました.
お手数かけましたMNI TNX

ファイナルを外したところ,一方は生きてますが,一方はB-E間ショートでした.

交換して問題なくパワーが出るようになりました.

しかし,今度はKeyを挿すとサイドトーンが鳴りっぱなし.
キーヤ・ユニットのTrが一個ダメでした.

あとは,リチウム電池が干上がっていて,電源を入れ直すたびにVFOがリセットされてます.

タブつきのCR-1/3Nですがありませんので,ここは2032をぐるぐる巻きにして放り込んでおきました.

こんなところでいいかな?返送しましょう.
さあ,次行きましょー Hi

|

« Alpha Radio から RF Concepts へ | トップページ | K2_2 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

リチウム電池ですが

古い無線機は大概、この電池が上がっていますね
大抵の無線機は面倒な取り付け方ですね
開けて中の方に電池が半田付けしてありますね
家電のように簡単な取替えは考えていないのですね
どうしてなんでしょうか

投稿: sky | 2009年9月19日 (土) 07時01分

それだけ長期間使われることを想定してないんでしょうかね
そのくせ,サービスは打ち切る
新しいのを買えと言わんばかりHi

投稿: Yamada | 2009年9月19日 (土) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/46248615

この記事へのトラックバック一覧です: JA6_757_1:

« Alpha Radio から RF Concepts へ | トップページ | K2_2 »