« GIFTその1 | トップページ | K2_0 »

2009年9月11日 (金)

GIFTその2

P6202a_0今は関東に住む昔の無線仲間からドネーション.
「使う?」
って言うから,そりゃぁ,あなた
「使う,使う,ワンワン」
尻尾があったら振ってますってば.
テクトロのFETプローブ,P6202Aです!!
うれしゅうございます.
ありがとね(T-T)

これがないから自作で間に合わせてたのですよ.
帯域500MHzあったら私には十分.

P6202a_1 これには1101Aという電源が必要なのですが,±15Vがあればいいだけなので三端子で作ってもいいわけです.
ところが,このLEMOコネクタ用のレセプタクルがレアでして,アマチュアが1個入手するのは至難の業.
USEDやジャンクの1101Aを探すか,コネクタを交換してしまう方も多いのだろうと思います.

先日,電源をオークションで落とし損ねてヘコんでたんですが,執念でいろいろ調べた結果レセプタクルをアメリカから取り寄せられそうです.
どうせなら電源をかっこよく作りたいなと思います.

|

« GIFTその1 | トップページ | K2_0 »

修理・工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/46183431

この記事へのトラックバック一覧です: GIFTその2:

« GIFTその1 | トップページ | K2_0 »