« しじみラーメン | トップページ | ドラキュラ化したか »

2009年8月10日 (月)

お気をつけあそばせ

20090810龍飛崎のスポットのひとつ,石川さゆりの歌が流れっぱなし.

ここでカメラを構えますと,すぐそこで海産物土産を売っているおばさんが

『撮ってあげましょうかー』

と愛想よく声をかけてくれます.

『そうですかー,じゃあ,お願いします.』

なんて言いますと,今度はこっちに立てとか,展望台から見える景色の説明(名調子)やら,自分は年末TV特番でやってたマグロ漁師の妻であそこに見えるのはダンナの船だ,とか親切丁寧に説明してくれ,土産物を買わずには立ち去れない微妙な雰囲気を醸し出してくれます.

まあ,売っているものはおかしなものじゃないのですが.

|

« しじみラーメン | トップページ | ドラキュラ化したか »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/45884849

この記事へのトラックバック一覧です: お気をつけあそばせ:

« しじみラーメン | トップページ | ドラキュラ化したか »