« オシロがー | トップページ | 冬に逆戻り »

2009年3月 9日 (月)

マジですか..

現場モードの最終段階で,報告書を提出.
写真は同じパターンの施工を100ケ所以上やってるので,印刷は代表的なやつを抜粋して印刷しました.
経験的にもそうしてるし,元請担当者との話でもこれでOKということでした.

もちろん画像の生データ(3GB)は全数提出,さらに元請の使っているのと同じ写真管理ソフトまで購入して台帳を作成,それ用のファイルも提出済み.

でも,元請の上長から

『添付写真は全数ね.』

と軽く一言.

さーて,これからカラー複合機で1,720ページ印刷します.
社員の仕事に差し支えないよう,みんな帰ってからやります.

これ,印刷したってホントに見るの?誰が?とか言ってみてもしょうがないので,やれ,と言うならやりましょう. ええ,やりましょうとも(苦笑

|

« オシロがー | トップページ | 冬に逆戻り »

その他」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

どうも一定の世代の方に、そう言う意味不明な要求を出す方が多いみたいですね(私も昨年さんざん経験しました)。

#日本がどんどんダメになっているような気がします(苦笑)

投稿: 7J3AOZ | 2009年3月 9日 (月) 19時45分

今晩は

ほとんど,パワハラですよねHi
他にも自分が勝手にやったことについて
後始末をこっちに振って来るし,まあ,ひどい目にあってます.

印刷中ですが,複合機の周りがすごいオゾン臭Hi
換気します.

投稿: Yamada | 2009年3月 9日 (月) 19時56分

お疲れ様
パワハラと言うより
そんな事でしか自分の存在感をアピールできないちっちゃい人なんでしょうね。
「私は下請けをこれだけ管理しています」と言う報告のネタに使うだけで、全部は絶対見ないでしょうね。
手柄は自分、責任は取らない、
そんな無責任オヤジたちに使われていた時代が私にもありましたね。

投稿: JA7QQQ | 2009年3月 9日 (月) 23時42分

どうも,
22時には終わりました.

両面プリントでも,写真だけで
キングジムのバインダがパンパンになってますHi

営業段階でモメにモメてましたからねえ
(私は全然関わってなかったのですが)
元請もイジめてやろうという気が満々..
Yamada君,資格持ってるから,と
そこにポンと投げ込まれた私,という構図ですHi

投稿: Yamada | 2009年3月10日 (火) 00時51分

書類,出してきましたー
すんなり受け取りましたね.
無理難題をふっかけて,言うことをきいてくれば機嫌いいってのを
何度も繰り返してます.ちっぽけな優越感.
態度も豹変,ギャップを使い分ける,コワいギョーカイのお方の
やり方に似てはしないか..

投稿: Yamada | 2009年3月10日 (火) 11時47分

疲れますねぇ

大体そんな膨大な写真
見る暇があるのか
というか、何枚撮影したか
ご存知なんでしょうか、その元請の偉いさん

投稿: sky | 2009年3月10日 (火) 17時20分

こちらも完成図書作成中ですが、結構見ていますよ~
見る時間はあると言うかそれが仕事だったりするので・・・
全部ねって現場が終わってから言われて、現場の写真を
700箇所以上写真を撮ってきてもらいました。
下請けさんは大変ですハイ

投稿: sanyoshi | 2009年3月10日 (火) 18時50分

そんないい状況でばかり撮れてないから
全部付けるってのはやぶへびなこともありますけどね.

言っても聞かないから言われたとおりにして,
あとでこちらが懸念したとおりになると
「なんであの時もっと強く反論しなかった!」
とか言い出す始末.

>現場が終わってから言われて

うちは今から言われても撮れないなー
埋まってるしHi

投稿: Yamada | 2009年3月10日 (火) 21時56分

本当は必要なものかどうかなんですけれどね。
後々の証拠品みたいなものでしょう。

>ギャップを使い分ける

すみません、よく使います・・・
うちは下請けさんと言うか発注先の方が大きいので
ある程度の理論的なハッタリを示さないと大企業の論理に負けてしまいます。

「オラー!これを1000万で仕上げろ!手を抜くな!」
「ご苦労様ですね、だからね3月中によろしくね!!!」
みたいな感じですね。

投稿: JA7QQQ | 2009年3月10日 (火) 22時08分

QQQさんもワルよのう..Hi

ゼネコンさんだと20代の若いころから
50代60代の職人さんをタメ口で叱り飛ばしながら
やってきてるわけで,バランス感覚が育たない
ってこともあるのかもしれませんね.

投稿: Yamada | 2009年3月11日 (水) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126022/44293369

この記事へのトラックバック一覧です: マジですか..:

« オシロがー | トップページ | 冬に逆戻り »